2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27「涙サプライズ!」劇場盤スペシャル公演 A5th「恋愛禁止条例」特別公演

チケット&抽選 この日の握手会で抽選券をもらったのですが、たった5枚だったので当たる見込みないかな?と思っていました。18時過ぎに、こじはるとの握手が終わってから用事があったので、劇場を後にして少しはなれたところにいました。19時過ぎに当選番号…

6/27「涙サプライズ!」劇場盤 予約者感謝DAY 握手会@AKB劇場

全部でキャラアニが20枚あったのですが、どうしても7/11を少しだけでも確保したかったので、2枚だけ交換して計18枚。そのうち5枚だけ、この日に使いました。 15時の回 あっちゃん この直前に用事を入れていて、到着したのがギリギリの15:40くらいでした。今…

6/24 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット 座席は、R列の真ん中付近でした。 相変わらずやや遠い席なので双眼鏡必須。発券が一般発売だからいけないのかなぁ?FC優先はメンバーがわからなくて、キャンセルすると次回から抽選がわるくなりそうなので毎回回避なんですよね。 公演 気がついたこ…

6/24「涙サプライズ!」劇場盤 握手会@シアターGロッソ

チケット 15時半くらいに到着して並ぼうとしたら、既に長蛇の列でした。まぁ、それでも入れるから並ぼうとしたら、声をかけられてチケットとCDだけで1kとか。Gロッソの抽選券と写真はつかないけど、抽選券はもともとその日は当たっても行けないし、写真も誰…

劇場版発売に並ぶ!

のはずが、仕事を切り上げたのが遅くて、劇場到着が16時半・・・。CD等がなくなるよりも、スペシャル公演のための時間制限のため購入できないという状況に。18時くらいまで並んで買えないのが決定的なので諦めました。実は、キャラアニを相当数購入していた…

生誕祭を盛り上げよう!

ということで、毎回劇場でメッセージカードを募集しているので、劇場に行って書ける人はそちらでお願いします。でも、遠距離でなかなか劇場にいけないけど、メッセージは伝えたいという人もいると思います。ネット上でも受け付けているので、詳細は上のバナ…

6/21 B.L.T.U-17 vol.10 100名限定握手会 2回目

握手会当選券を持参して ずいぶん前の発売で、ようやくイベント開催のアナウンスがあったと思ったら、開催までに3日間くらいしかないとか。行けるか微妙だったのですが、なんとか参加することができました。当選券自体の番号は、99番だったのですが、受付で…

6/19 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット たぶん一番良くない部類に入る、X列でした。後ろには2列しかないという・・・。気合いを入れるしかないなぁ、と思ったのでサイリウム&双眼鏡を装備してでかけました。せめてもの救いが、通路側だったのでセンター方向に対して見通しがよかったの…

6/18 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選 この日のチケットはプレミアもんでした!FCの当選メールが来たときには、ほんとうにうれしかった。しばらくあっちゃん出演の公演は干されてばかりだったので。いつものように30分ぎりぎりについたら、チケットは150番台で、この日は二桁ばか…

6/17 チームB「アイドルの夜明け」公演

チケット&抽選 チケットは、180番台で、抽選は5順目でした。センターの2列目もかろうじて空いていた風だったのですが、回り込んでいくと微妙にわからなかったので、3列目の下手柱横にしました。この位置は、ちょっとしたらぶたんポジかな?左隣は、有名な虹…

6/13夜 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

チケット 実は、チーム研究生公演初めてだったりします!行く必然性も無かったしね。最初は、積極的ではありませんでした。SLの3順後の使用期限が6月末に迫っていて、チームAで入りたかったんだけど、公演自体が少なく入れられず、かといってチームBでの枠も…

6/12 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット 今回は一般での購入でした。またですよ。O列・・・。端ではないので、そこそこ見やすいけど、もう少し前に行きたいよなぁ。 感想 推しメンの中では、またもやこじはるとみゃおの出演。チームA以外は、あまり主力となるメンバーではないんですよね。…

6/10 チームB「アイドルの夜明け」公演 (よねちゃん聖誕祭)

チケット&抽選 この日はスマイル番長こと、よねちゃんの生誕祭。またまた、KYで知らずに応募して当選したから行くパターン。チケットは、190番台で、抽選は最悪の部類の後ろから3順目くらい?立ちの前の方も、椅子もありませ〜ん。ということで、やや下手…

6/5 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット この日のチケットはJ列下手側。こないだより少し前に行ったけど、その分サイドすぎ。まぁ、見れるには見れるけど、目線は合わないですね。おまけに、横に座った人が椅子に座ったまま立てひざしてて、こちらに傾けてありえない状況。最初の一曲だけ…

6/4 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット チケットは、事前のFC優先販売。にもかかわらず、O列とか・・・。結構後ろですよね。でも、センターどまんなか付近なので、割と見やすかったかな。Gロッソは、席が決まっているので開演ぎりぎりに行っても問題ないのがうれしいですね。AKB48シアタ…

6/2「AKB48 in シアターGロッソ プレオープン」特別公演

応募 DMM会員で応募して当選したメールには、6/2の日付が。なんだぁ、初日じゃないんだぁとがっかり。でも、その後で日によって出演するメンバーが違うような事がわかり、自分の日付にあっちゃんが出演するかが大問題でした。抽選だから仕方ないけどねぇ。 G…

6/1 NHKホール「MUSIC JAPAN」公開収録

はがきは無いよ・・・ 当然のように抽選に外れて、オークションも高値。1曲に払える金額ではないところで断念。と思っていたのですが、一応NHKホールに18時40くらいに行ったら、同行者を求むの人多数。あ〜、こりゃ無理かなぁと思っていたところへ、着いて2…