2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栞と紙魚子の怪奇事件簿 File13

多少総集編みたいなところもありましたが、圧巻はあっちゃんの最後の方の演技。今回は、あっちゃんが涙でみせてくれました。このドラマは、あっちゃんの女優への脱皮編とも言えるのでは?これまでを通して、多少美少女を抑えられた演技をしていましたが、最…

公演後インフォに行ったら

前回の2ショットポラができているとのこと!受け取って見た瞬間動悸が激しくなりました。頭がぼーっとして、目頭が熱くなりました。詳細は書けないのですが、しばらく動けなくなりました。あっちゃんにはいつも感謝していますが、この時ほどそれを思ったこ…

3/26 1回目 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選 公演が当たりました!スケジュールとか厳しかったのですが、がんばって見に行くことができました。チケットは、170番台。最近何故か抽選運が悪く、負け組ばかり・・・。今日もいい加減に呼んでくれと思っていたら呼ばれたけど、既に16順くら…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 ポスター来た!

初回で放映されたポップに応募して当たったポスターが来ました! 写真でも掲載しようかと思いましたが、番組のトップページの写真とまったく同じポスターです。 南沢さんとあっちゃんの2ショット。このポスターですが、日テレ付近でも貼られているのを見た…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 DVD-BOX発売!

6月25日発売とのことです! 4枚組らしいので、1枚に4話入る感じかな?1話あたり23分くらいなので、4話でも92分くらいです。 最後が、1話だけなので、その他は全部特典映像だぁーー。 くらいの勢いであって欲しいですね。ちょっと値段は高いですが、間違いな…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 File12

いよいよ、次回が最終回ですねぇ。 今週は、優子が登場でした。いつも優子とは仲がいいあっちゃんですが、長いロケを通して南沢さんとも親密になっていて、3人でとっても良いドラマに仕上がっています。なので、今週はあっちゃんソロじゃなくて、3人を中心…

3回公演

いろいろと訳あって、2回目の公演に参戦してきました。 あっちゃんは出演していませんが、メールが当選したので、こじはるの応援に! チケット&抽選 チケットは、時間わりとぎりぎりで160番台。しかし、これが良くなかった。最後から4番目くらいだったよう…

行きたかったけど

放映されたのを見たら、AKB48ファンの席というか、位置が決まっていて、最前はたくさんテレビに映ってましたね・・・。全員のメドレーは見たかったけど、いろいろまずいので行けなくて正解だったかな。あっちゃんは、いつもの通りセンターで輝いてました(^^/

FCブログ

最近、あっちゃんの更新が多いですね! ドラマの撮影も終わり、もうすぐ春休み。仕事も大変だと思いますが、少し余裕が出てきたのかな?

メールが来ない、メールが来ない、来てもキャン待ち100番以上・・・

という訳で、先週の土曜日以降全滅なんですけど。特に平日でも当たらないのにショックを受けています。 17日か19日であっちゃんの公演みたかったなぁ。17日はキャン待ち140番台とかだったんですけど、あり得ないのでパスしました。その分、新規のファンの皆…

コインロッカー物語最終回

みなさん見ました?よかったですよねー、こちらも。 見ていて感動で少し泣きました(T_TDVD化とか、パート2とかは、BBSへの書き込みも重要だと思いますので、是非はるにゃんファン以外の方も書き込みよろしくお願いします。http://www.tv-asahi.co.jp/coin-l…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 File11

今回は、若干主役を奪われていますが、陰では大活躍でした。個人的に好きなのは、あっちゃんの周りに他の出演者の方が集まってるシーン。あっちゃん貫禄出てきましたよー。もちろん、女優としてねwドラマもあと2回ですね、このドラマはDVDが出たら絶対買い…

3/15夜 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選 なんだか、公演見に行くのも難しくなりましたねー。平日の公演含めて、ひまわり組とチームB共に、チケットが当たりません。そんな中で、土曜日の夜公演が当たってほんとにラッキーでした。チケットは、140番台で、結局11順くらいだったのかな…

2ショットポラ

随分前に撮ってから、だいぶ時間がたってしまいましたが、劇場ガチャで出た2ショットポラを使って、撮影してきました。こないだ撮影したのが、9月だったので、ほぼ半年ぶり・・・。しかもその時は3ショットだったので。といっても1月に携帯2ショットは撮…

3/11 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選 FC優先枠で当選!10日が当たらなかったので、ほんとによかった。しかも麻里子様の生誕祭。ブレスレット型のサイリウムを買って行ったんだけど、生誕祭なので別に2本受け取り。通路側にも軽くアナウンスがあったけど、やっぱり説明の紙が無い…

「栞と紙魚子の怪奇事件簿」に大島優子出演

らしいので、12話の共演が楽しみですね。 優子だけに、チョイ役ではないでしょう。 NTV深夜連続ドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」 12話(3月22日放送)に大島優子が出演します。3月13日放送の「AKB1じ59ふん」でいち早く予告編が見れます!! ど…

今日の公演で

ひまわり組終了後に、チーム制公演に戻ることが発表されたそうですね。 チームKだけ4th新ステージで、チームAは4thのリバイバルとか。A4thはあまり見れてないので、それはそれでよいかも。ただ新しいということでは、K4thに注目が行く気がしますね。ここ最近…

コインロッカー物語 第3話

あっちゃんメインということで、あえてふれてきませんでしたが、もう我慢できません。 それくらい、こじはるのドラマもいいです。 そして、わかっていた展開とはいえ、今週のはるにゃんのシーン、感動で泣きました。 来週で最後ですねー、シリーズ化して欲し…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 File10

もう何も言うことないですね! 気の利いたこと書きたいと思ってもでてきません。役柄では、南沢さんを完全に圧倒していますよ。 ファンならずとも、すごく印象に残る演技してます。

Famima.com

AKB48全体の紹介記事になっています。内容的はファンなら知っていることばかり。写真は全体写真のみですが、やはりフリーペーパーなのがうれしいです。近くにファミリーマートがあるなら、必ず取りに行きましょう。

アイドルの品格@oricon style

あっちゃん1ページで登場!しかも、記事の内容がすごく前向きです。「できるものは何でもやりたい。でもそれが中途半端にならないよう頑張ってます。」この雑誌は、それほど高くないので、あっちゃんファンだったら購入してもよいかもです。

日経エンタテイメント

ちょっと前になりますが、U-19女優図鑑として掲載されています。5人中の1人で、他は成海璃子、谷村美月、南沢奈央(あっちゃんファンにも栞でおなじみ)、福田沙紀という顔ぶれ。雑誌の性格上、ビジネス的にもどうかということが話題にもなるわけで、そこ…

SLお年玉権利

久しぶりのあっちゃん出演ということで、公演後の権利行使がものすごいことに。あっちゃん関連で、20件くらいあった模様です。僕もポラとかあったんですが、さすがに混んでるだろうし、お年玉の権利は延ばしに延ばしてもらってるので、最初に使うことに。こ…

3/4ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

はじめに 前回のあっちゃんの公演みたの、1/9でした。ほぼ2カ月弱ぶり・・・。弱音は吐かないと言いながらも、やっぱり公演が見たかったので。 チケット&抽選 虎の子の購入予約券を使用。BLT購入もあり、12時過ぎに買って10番台とか。夜の締切直前じゃなくて…

デジタルコロシアム

クイズに答えて全問正解すると、AKB48のメンバーからのメッセージと写真が受け取れます!完全ランダムです。http://www.yomiuri.co.jp/adv/digicolo/index.htmちなみに、今のところあっちゃんはまだ登録されてません。今のところ30人ほどのメンバーが登録さ…

栞と紙魚子の怪奇事件簿 File9

あっちゃん、ナース姿!今日の握手会の時にその話したら、「そうですね!」とのこと。普通は(コスプレでもしないかぎり)ナース服なんて着れないので、よかったですねー。この回は、AKB48+10でも告知があったように、なっちが出演しています。残念ながら最…

各回毎の整理券って、事前告知して欲しいよ

今日だけ参加できそうだったので、行ってきたのですが、前回は回毎の整理券ではなく、一日通しでした。そのため、握手会の時間くらいに行ったら、14時の回は既に売り切れとか(T_T事前にわかってたら、いろいろ対処はあったのになぁ。仕方ないので、あっちゃ…