2010/6/7 写真集「ATSUKO」発売記念握手会

握手券ゲットへの道

実は、この握手会の情報を事前に仕入れていなくて、握手券発売当日の夜に知ったという状況でした。

仕方ないので、オークション等で入手。

でも、定価1500円に対して、プレミアがついても1800円〜2000円で購入したので、会社休んで朝から並ぶこと考えたら、良かったです。

CDの握手券が1000円が3000円とか5000円になる感覚があったから、麻痺していると言われれば、それまでだけど(汗)

特典の写真が3種類あるので、3枚以上と思っていたら、なんとなく5枚入手してました。

握手会当日

番号が比較的後ろのが多かったし、仕事もあったので、結局会場に着いたのが、19時前くらいでした。

まわりをみると知っている顔もちらほら。あっちゃん推しじゃない、古参の方も比較的多かったですね。あ、一部の古参=DDという見方もありますが(笑)

列に並ぶと、先に券と引き換えに写真集と特典写真を渡してくれて、最後にあっちゃんとの握手。

この日の衣装は、割と色使いが派手な感じでしたが、こういう衣装って珍しいような。日本で来てると目立つけど、ニューヨークだったら、合いそうです。

あっちゃんとの握手〜

今回は、最初にほぼ強制的にアルコール消毒液を手につけてからみたいだったので、最初にそれを乾かす必要がありました。手が湿っていたらいやだろうしね。

6/5(土)にも握手したけど、それとはまた違う印象がありました。

時間は短いけど、しっかりと受け答えしてくれて、嬉しかったです。

全部で5回行って、テレビ出演や自分の身近な話などしました。肩肘張って握手するよりも、旧知の知り合いに会いに行くみたいな感じで、握手したほうが楽しかったです。

特典写真

全部で3種類あるのですが、5回分でちゃんとコンプリート。これ、結構重要です。写真厨からは、相変わらず卒業できなくて、あまりにも多い写真のリリースにへこたれながらも、出来る限り集めているのに、変化はありません。