6/18 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選

この日のチケットはプレミアもんでした!FCの当選メールが来たときには、ほんとうにうれしかった。しばらくあっちゃん出演の公演は干されてばかりだったので。

いつものように30分ぎりぎりについたら、チケットは150番台で、この日は二桁ばかりが先に呼ばれます・・・。結局16順くらいで、何もないなぁ・・・と思っていたらセンターの後ろから2列目に一席だけ空いていました!

下手柱から一つ入ったところです。隣の人になぜ、もっとセンター寄りに座らないのか聞いてみました。

まぁ、余計なお世話かもしれませんが、普通に疑問だったので。

そうしたら、帰ってきた言葉が”I don't speek japanese”とのこと・・・。

普通に”Where are you from?”と聞いたら香港からとか!

凄いですね!

AKB48の国際化っていうやつを体験しましたよw

みぃちゃん推しの日本語が話せるアメリカの方は有名ですが、この方は見た目はわからなかったので、普通に日本語で話したらということです。

その後は、少し会話をしていろいろ聞いてみました。(もちろん、英語です)

そしたら、この日のA公演以外にも、KとB公演も見たとのこと!

チケットは?と聞いたら日本にいる知り合いのアレンジとか。

すごいの一言です。

そして、今度の日曜日には名古屋に行くとか。理由はもちろん、「SKE48」だぁ。

いやぁ、かなりびっくりしましたね。名前も連絡先も聞いてませんが、面白い体験をしましたし、多少でも英語が話せてよかったです。

感想

久しぶりのあっちゃんが出演するチームA公演を見れる!

そして、チームAのメンバー全員参加!

ということで、テンション高まりまくりでした。

メンバーも全員揃ったというのを意識しているし、とってもよい公演でした。

チームAでの推しメン3人(あっちゃん、こじはる、みゃお)が揃っていて、セットリスト中3人が並ぶところがあったんですが、贅沢〜な気分でした。

座った場所が、完全にこじはるポジだったので、正面にこじはるが来ることが多く、よく目が合いましたね。

この日は、あっちゃんコールもいつもどおりしましたが、こじはるコールもがんばった気がします。

抽選が悪くても、よい場所で最高の公演を見れました。何があるか最後までわからないのが、AKB48です。

チームA全員が揃った「涙サプライズ」もよかった〜。

最後の挨拶で、いつもどおり総選挙の立候補者の映像を放映と思ったのですが、その後に総選挙に関する案内もあるということで、ちょっとびっくり。

実は、最近の公演は全部研究生ばかりだし、映像はインターネットでも見れるので、挨拶が終わったら帰ってしまうことが多かったのですが、この日は最後まで。

既にGロッソ等でも流れていますが、ほんとにガチな総選挙。ポジションも順位できまるとあって、ちょっとした緊張感を得ました。