6/2「AKB48 in シアターGロッソ プレオープン」特別公演

応募

DMM会員で応募して当選したメールには、6/2の日付が。なんだぁ、初日じゃないんだぁとがっかり。

でも、その後で日によって出演するメンバーが違うような事がわかり、自分の日付にあっちゃんが出演するかが大問題でした。

抽選だから仕方ないけどねぇ。

Gロッソへ到着

引き換え時間は、16時半からだけど、仕事あるし無理だと思ったので、仕事終わって通常劇場に到着するくらいの時間に。チケットの交換はランダムって聞いていたし。

会場の入り口はこんな感じ。会場内にトイレがなくて、再入場禁止なので、事前に済ませておく必要があります。

ちなみに、周りには食べ物やお土産屋があって、いかにも観光スポットって感じです。

チケット

もらったチケットは、G列の一番端っこ(汗)

前3列は空席にしていたので、実質4列目。

でも端っこは、メンバーの目線が来ないから・・・。

いよいよ開幕

セットリストは、ひまわり2ndのショートバージョン。
劇場よりもやけに縦に長い幕があくとメンバー登場!

事前にメンバーが発表されていないので、ドキドキでしたが、あっちゃんのブログから出演はほぼ決定的なのがわかっていたので、良かったです。

だから、幕があくなり、あっちゃんコールできたし♪

セットリスト

影アナ 佐藤亜美菜

M01.ロマンス、イラネ

MC1

M02.夢を死なせるわけにいかない
M03.Let's get あと1センチ
M04.愛とプライド

MC2

M05.涙サプライズ

涙サプライズPV上映

握手会&生写真手渡し

MC1 シアターGロッソでの意気込み

前田「それでは、この順番で自己紹介も兼ねてよろしくお願いします。」

小嶋「このひまわり組のセットリストをチームBと一緒にできるのが楽しみ。なっちゃんとか(笑)」

前田「今はるなが言っていたように、チームBのみんなとはステージに立ったことがないので、そういう試みもあるんだなと思います。がんばります。」

宮崎「席が斜めになっているので、一人ずつ顔が見れるのが良いです。」

MC2

前田「それでは最後の曲です。6/24発売ニューシングル涙サプライズ」

握手会&生写真手渡し

メンバーが4人ずつに分けられて、4本の通路の出口に立つので、そこから更に一人を選んで握手&生写真手渡し。

説明後に速攻で移動して、列1番をゲットしました。

あっちゃん久しぶりだなぁ。会うなり名前を呼んでくれて、生写真を手渡し。あっちゃんのがいいなぁって言ったら、無いみたいとのこと・・・残念です。

PVの出来がすごくよかったことを伝えました。あとプライベートのニュースを伝えたら、すごい喜んでくれて、嬉しかったなぁ。あの笑顔見れてほんと最高でした。

時間にして10秒くらい?早いですよねぇ。

最後さよならをして、シアターを後にしました。

写真交換

みんなが生写真をもらうということで、シアター出た後に写真交換会。

もらった写真は、あまり引き強くないし。でも、あっちゃんから貰ったので文句言えないよねw

さすがにあっちゃんに変わる訳もなく、奇跡的なわらしべで、最終的に某写真2枚がえれぴょんになりました。

感想

時間はすごく短かったけど、ひさしぶりにひまわり2ndが聞けて楽しかったし、何よりチームA内での推し3人が出演というのは、運が良かったです。

Gロッソプレオープンの初日は、みゃおがいなかったみたいですし。

ひまわり2ndですが、一部フリを忘れているところもあり、今後の復習が必要ですね(汗)

会場は、柱がないのは良いけど、ステージまでが遠いです。上下段にわかれていて、ほとんどメインは上段みたいだし、そうするとそれだけで距離が遠のきます。

今後Gロッソで後ろの席になった場合には、双眼鏡持っていったほうがいいねぇ。