6/4 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット

チケットは、事前のFC優先販売。にもかかわらず、O列とか・・・。

結構後ろですよね。でも、センターどまんなか付近なので、割と見やすかったかな。

Gロッソは、席が決まっているので開演ぎりぎりに行っても問題ないのがうれしいですね。

AKB48シアターのように、会社終わって飛び出して行かなくても余裕だし。

席に座って開演少し前に、3列目くらい前に秋元先生登場!最初から最後まで座ってじっと見ておられました。(さすがにお見送りの直前には退出したけど。)回りも関係者ばかりだった模様です。

セットリスト

影アナはえれぴょんでした。

途中までは、普通にH2のフルのセットリストでした。

誰が何とかは、今回省略・・・。

あっちゃんとこじはるは、オリジナルと変わらないしね。

初めてのジェリービーンズ

久しぶりだよ〜。高まり度としては、「アイドルなんて〜」の方が高いのですが、やっぱりあっちゃんのユニットはいい!

恒例のボール投げもあったのですが、とてもじゃないですが、前方10列くらいまでしか届きそうにない球速です(汗)

となりのバナナ

この曲大好きです♪特にやっぱりオリジナルの二人がいいなぁ〜。

に、最後に「涙サプライズ!」でしたね。

スクリーン2分30秒トーク

これも復活なんだ!
あっちゃんの会を生で見れるかな・・・?
オンデマンドでやってくれるならいいんだけど、見れないのはつらい。

ちなみに、この日はたかみなでした。

涙サプライズ

ハートが風邪をひいた夜の後に

CD発売前強化月間ということで、涙サプライズがありました!

だいぶフリも覚えてきて、いい感じです。

みんなで「おめでとう!」と叫ぶのは、「大声ダイヤモンド」の「大好き!」に通じるものがあります。

サプライズで、お見送り?

最後終演後に、お見送り!

最後の挨拶が終わると、準備のためもあってか「涙サプライズ!」のPVが流れて、終わったら後ろの方からシアター外に出て行って、全員にお見送りされる感じでした。

速度は速いですね。あっちゃんに話しかけたら、時間もないためかリアクションはもらえませんでした(泣)

で、次にこじはるの番になったら、「あっ!」って声かけてもらって終了。

あの人数で、全員でお見送りってのはちょっと無理があったのかも。

まぁ、Gロッソ初日という意味もあったんでしょうね。

感想

ひさしぶりのH2公演。でも場所が違うと雰囲気も違うし、何より距離が遠い〜。

見たい人みんなに見てもらうという性格上仕方ないのかもね。

座席が事前にわかるので、距離が遠い人でメンバーの表情を見たい人は、双眼鏡持参がいいかも。

確かにあんまりかっこいいものではないけど、やっぱり表情が見たいし。

劇場のいいところは、その日のメンバーの様子や表情を毎日見て取れるっていうのもあると思います。

今はオンデマンドでもある程度わかるけど、すべてのメンバーが常時撮影されているわけではないので、やっぱり推しを完全に把握するには、間近で会いに行くのが一番ですもんね。

距離は遠かったけど、一瞬でも会えたし、やっぱり久しぶりのひまわり2ndは楽しかった!