2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット&抽選 チケット番号は110番台で、前後の番号はほとんど折り返しまでに呼ばれたのに、結局16順くらいでした・・・。この日は、あっちゃんは出演しないので、こじはる向けのポジションに行こうと思っていました。センター椅子、立ち最前は当たり前で…

アイドルって何歳までOKですか?

以前のこじはるのnon-noで記事が載った時と同じパターンですね。 写真も公式のを流用した、質問に答えるという内容。あっちゃんの質問は、「AKB48の前田敦子といいます。私たち総勢43名のメンバーの中で、最年長は今24歳なんですが、16歳の私は、あと10年はA…

一日遅れですが

毎週ほんとにいいですね! これまでも、それなりに変な演技を要求されていて、結構大変かもと思っていました。 ただ、紙魚子という役になりきるあっちゃんは、まんざらでもないのかなとも思えます。しかーし、今週は次週以降2回分の予告編が放映され、その…

音楽番組・・・

あー、MUSIC JAPANは出てないんですねー。まゆゆが代役ですね。ドラマがあったと思われるので仕方ないです。でもちょっとさびしい。MUSIC FIGHTERはばっちり出演で、しかも「AKB48の明るいニュース」で司会をやってました!

「ロマンス、イラネ」発売記念握手会

第4部だけ参加してきました。全部で3回だけ。 ステラボールは、ほんとはそんなに遠くないのに、一度駐車場からぐるっと回されるので、結構距離を感じました。この回は、最初研究生、真ん中がチームAで、えれぴょんが一人チームKからで、最後がチームBという…

レポート遅延・・・

約束より1日遅れで、すいません。何より疲れがたまっていたみたいで。いろいろ書くことがあるので、日付を戻して日記として掲載しました。ご了承ください。

感想

4日間いろいろあったけど、ほんとうに楽しかったです。 あっちゃんは、25曲中15曲も出演という、たぶん最多記録ではないかと。 非常に濃い内容で堪能できました!たまには、ライブいいですよね〜。

打ち上げ

前日同様に外に出されて、再入場。ライブが終わってものすごく暑かったので、シャツ1枚でも汗だくだったのが、外にでて最初は寒さが心地よかったです。ところが、途中から急激に寒くなって・・・。風邪ひくってのwさて、再入場してもらった紙コップは、某…

セットリスト ベスト100 千秋楽(25位〜01位)

今さらセットリストだけかよ・・・って言われても辛いので、全曲感想付きで。 01(25位):★誕生日の夜(チームA) 生誕祭の定番曲でもあり、ファンがフリをやりやすい曲でもあります。 MC1:佐藤夏、松原、平嶋 02(24位):★投げキッスで撃ち落せ!(前田、峯岸、板…

今日の入場

しかしまぁ、寒い日でしたねぇ。外で延々待つのはつらかったので、早めに行った時はAX近くのモスバーガーで退避してました。手紙書いたりとかね。通常のチケットが800番台後半だったので、別経路でAから始まるチケットを入手していましたが、1300番台の前に…

感想

初めて味わいました・・・。AKB48ソートをしていて、結果はわかっているのですが、いざその状況になると、困惑することしきりですね。チームAとチームKが一緒になって、ひまわり組になったときに、それぞれのチームで推しがいて困った人がいるのですが、その…

打ち上げ

いったん外に出されて、再度入ると紙コップが配られます。僕のはゆきりんのでした。今回はあえて交換せずです。ゆきりんの見たら、すごくたくさんの書き込みがしてあって、感心しました。本音を言えばあっちゃんのが欲しかったけど、メンバーの気持ちがこも…

セットリスト ベスト100 3日目(50位〜26位)

01(50位):★初めてのジェリービーンズ(前田、駒谷、藤江) MC1:前田前田「みなさんこんばんはぁ!」ものすごいあっちゃんコール前田「リクエストアワー ベスト100!みなさんからご投票いただいた曲を、発表していきたい思っています。」前田「今日で3日目です…

今日の入場

今日はなんと、オールスタンディングになっていました!チケットが300番台中盤ということで、センターの9列目くらい、やや下手よりにポジションを取りました。 立ちですが、場所を決めたらほとんどうごきません。結果的には結構よかったですねー。

仕事都合でほとんど見れず

一応チケット買ってたんですが、諸事情で遅くいって早く帰るパターン。 途中5曲くらいを、入口入ってすぐで聞いて帰りました。だからレポも何もないですね。でも明日から2日間は、ようやく我らがあっちゃんの登場、しかもベスト50ですよ! さらにさらに、…

セットリスト ベスト100 1日目

セットリスト MC1: なちのん01(100位): Don't disturb!(チームB) 02(099位): シアター・パイレーツ(チームK) 03(098位): 君が教えてくれた(チームA+研究生)MC2: 小嶋、篠田04(097位): ほねほねワルツ(小野、奥、多田、藤江) 05(096位): ふしだらな夏(チーム…

まずは、スピリッツのピンナップ&巻頭グラビアおめでとう!

今回は早売りチェックはしませんでしたので、発売日朝にゲット。 あっちゃん、凄いよ、凄いよ!表紙、両面ピンナップに、巻頭7ページですよ! とりあえず1冊だけ、あと2冊くらい買い増ししようかな。

びっくりした!!!

第一回のオリジナルポップの優秀作品って、僕のです! いっちさんのコメントで気がつきました(汗) どうもです!http://www.ntv.co.jp/shiori/information/yusyu.html第一回だけポスターと聞いて、できたら欲しいなと思って応募しました。いろいろ30分くらい…

「栞と紙魚子の怪奇事件簿」見てますか〜?

今週もやってきました!ほんとに毎週この時間が楽しみで仕方ありません!あっちゃんの演技すごく素敵じゃないですか?そして少しずつステップアップしているような。役が自然体になってきています。可愛さで言えば普段の時の方が可愛いと思いますが、この役…

ロマンス、イラネMV

先日のチームB公演でも、アンコール前に流れましたし、去年のシークレットライブでは、フルバージョンを見ました。(これ、レポしてないですねw諸事情・・・)そして、ようやくMUSIC ON!TVで放送されるらしいです。http://www.m-on.jp/artist/74/detail7492…

柱の会会員証

昨日の話ですが、届いてましたねー。フェリカになっていたり等クォリティが高いですね、そしてカード自体の文字やイラストがあっちゃんのデザインということで、すごく愛着が沸きますwこれ、名前書かないといけないんだよね・・・。ずっと大切にしておくも…

地道な作業は続くよ・・・

スケジュールの項目を切り替え中です。 全部終わればすごく便利に奈瑠・・・はずw

恥ずかしながら

Yahooやlivedoorのニュースで知りました・・・。でもこの番組録画はしておいたんですよ、後で見ようと思って。まさか、炎上になっているとは。でも、考えようによってはかなりおいしいです。この手のポータルのニュースは、かなりの人数が見るので、名前と顔…

前田敦子.comのスケジュール管理が変わります

今まで更新がだめだめなところがありましたが、管理方式を変更しました。 一見何も変わっていないように見えますが、真価を発揮するのはこれからです。動作の仕組みを既存のシステムを流用しながら、一から作ったのでちょっと時間かかってます。これからは、…

動画公開の仕様変更

やはりというか、youtubeアカウント停止になりました。そのため、Youtube 前田敦子 CHは廃止になります。MSNの方は大丈夫だと思うのですが、念のためすべての動画の一般公開を停止し非公開モードにします。これにより、検索には引っ掛からなくなります。でも…

栞と紙魚子 File02

今週もやってきました!動画配信も番組終了後にはアップされてるし、良い番組です。例によって詳細な内容はパソコンでインターネットが見れれば、誰でも視聴できるので内緒にします。でも少しだけ。全編に渡ってカレーが出てきます。僕は大好物なのですが、…

フリーペーパー「VIRGIN」

先月25日発行のフリーペーパーです。 上野の丸井地下まで行って取りに行きました。しか〜し、1/8ページで、篠田麻里子のアルバム年間ベスト3と、心に残った音楽ニュース情報。写真もないしちょっとがっかりでした。麻里子様だけってわかってるなら、公式の…

このあとすぐ25:05〜放送!

あっちゃんがMCで言っていたように、毎回時間が変わるので毎週自動録画ではなく、ちゃんと番組表をチェックして予約した方がいいですよ。見逃しても動画で見れるけどね〜。

リクルートのCM

あっちゃんは出ていませんが、メインでこじはる、まいまい、まりこ様が出てます。※plutoさん情報より。http://cm.recruit.jp/soft_detail.html?softsq=124

前田敦子.com強化月間発動!

あっちゃんのお母さんに言われたらがんばるしかありませんw 正直に言えば、もっときちんとした仕事ができるはずです。 足りない項目、手直しいっぱいあります。公演がすべてではないということで、100MVPも達成したことだし・・・、あ100MVPの事言い忘れた(…