6/13夜 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

チケット

実は、チーム研究生公演初めてだったりします!

行く必然性も無かったしね。

最初は、積極的ではありませんでした。

SLの3順後の使用期限が6月末に迫っていて、チームAで入りたかったんだけど、公演自体が少なく入れられず、かといってチームBでの枠も既に無いという、インフォの回答だったので仕方なくでした。

3順後なので、席はそこそこよかったです。

センター2列目の上手より2ずれでした。

チーム研究生じゃ、なかった?

この日チーム研究生の中で、休演が多く、なんと5人もチームBメンバーが!

チームBからは

小原春香仲川遥香中塚智実仲谷明香平嶋夏海

の5名が。

あと、研究生でも内田眞由美小森美果は、チームB公演に出演しているので、実質半分くらいはチームB公演でした。

らぶたんいないけどね〜。

知らなかったこと

セットリスト一緒だと思っていたのですが、最初の「アイドルの夜明け」は無いんですね。だから、「アイドルの夜明け」公演というのも変な感じです。

研究生の実力

初めて公演を見る研究生も何名かいました。

特に、前田さん・・・。

名前が名前だけに気になりましたが、なんとまゆゆポジってことで、チーム研究生では人気があるんですね〜。コールの量も一番だった気がします。

ポジション的に、あーみんの目の前が多かったのですが、確かに目で訴えかけてくる力は強いですね。

でも、名前が一緒ってのもなんだし、無いなぁ。

ということで、個人的には先日AKBINGOにも出演を果たしたしーちゃんを推すことにしてました。

あの「出来ませんは、言いません」っていうキャッチ好きだし、「1、2、3、しーちゃん」にもパワーを感じます。

あとは、Bメン中心ですね。なんだかんだいって、チームB公演はそこそこ見てるしね。

感想

楽曲的には楽しいし、見ていて楽しいメンバーもいっぱいでしたが、何割かはBメンがいてくれたおかげでもあった気がします。

今後は研究生公演に行くことはあまり無いかもしれませんね。

同じセットリストなら、やっぱりBメンの方が落ち着きます。