2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!動画でアメリカンアイドル

CSだからと見れなかった人も多かったかもしれませんが、Yahoo!動画でそのままコメント等が公開されてます。 9月末までの期間限定ですが、これは嬉しいですね。http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00251/v01648/

最近ついてるね、のってるね

って古いなぁ。26日が千秋楽だっていうのに、今日を逃すと一週間公演が無いので、またまた無理しました。 しかも今日は凄かった、何がって・・・並びがですが。1時間半以上前で、131番とかびっくりしました。夜の抽選は、確か4順くらいだったかな?劇場に入…

週刊アスキーはたかみな

普段、自分の推し以外の日常にそれほど興味が無い僕は、雑誌の記事を読んでたかみながそこまでゲーム好きだというのを知ってびっくりしました。ほんとうにそうならぴったりの記事でしたよ。次はいよいよあっちゃん?でも、あっちゃんがコンピュータ関連でレ…

チームA&K公演千秋楽決定!

しかし、早すぎ・・・。数えたら今月いっぱいまででA4thは28公演しかありませんでした。 6月26日までの中で最大限やったとしても、40公演はないでしょう。 大好きだったチームA公演もこれで最後とは名残惜しいです。僕はあっちゃんが何組になろうと応援する…

AKB48のBlu-ray Disc版登場!

BINGOと同じ日に、ファーストコンサート「会いたかったぜ!」in 日本青年館ノーマル/シャッフルバージョンのBlue-ray Disc版が発売ですね。ということは、ハイビジョン撮影してたってこと?劇場の公演もBlu-ray版だったら、もっと綺麗なのかなぁ。 でも、以前…

AKB48 Clock Widget 2.0 Team B Edition公開

公約どおり、チームB公演(?)を見たので公開しました。 詳細とダウンロードは、前田敦子.comのAKB48 Widgetコーナーからどうぞ!http://maeda-atsuko.com/ほんとうのチームB公演は来月頭くらいに行く予定です。 その代わりチームAが無い・・・千秋楽まで何…

圧巻の48人によるライブ

最初はチケット抽選に外れたので、いけないつもりだったのですが、Xeonさんにチケットを譲っていただき無事参加することができました。 この場を借りてお礼申し上げますm(__)m 受けた恩は必ずなんらかの形で返しますので、くじ運が無い僕ですが次回ペア関連…

すくいず

メンバークイズ系駄目みたいだけど、出演することに意味がある! しかも今日は、あっちゃん以外の全ユニット推しが登場! (こんな感じなので)7時12分の初恋:あっちゃん 春が来るまで:まいまい 純愛のクレッシェンド:はるなちゃん Faint:はなちゃん 帰…

2日連続のチームA公演に参加なんて久しぶりだ

今日のチケットは、159番でした!割り込み防止券くばられている段階では何も意識しなかったこの番号。その時は、何より18時40分到着で良いということに安堵してました。夕方到着して期待の抽選時間です。1順は60番台で人が入っていきます。2順目・・・150番…

チームA公演

昼休みチケットダッシュ大作戦により、ゲットしたのはキャン待ち20番。毎回死ぬほど疲れるけど、メール当たらないので仕方ないし。細かい時間の言うのは避けるけど、早すぎですよ。夜もほんとに走ってなんとか18時30分という限界に挑戦のリミットに間に合…

細く長く・・・

500回のサプライズとか行きたかったなぁ。 今度の土曜日の1000人限定・超特別公演とかありますが、当たれば行く予定ですが、CDの特典にしろ最近全滅なので(T_T 握手も行ってないし、まったり行きます。

写真集

レポートとしてはいまさらながらですが、5/19に買いました。 5枚の写真は・・・、(井上、野呂、秋元、星野、小野)でした。 全体的に写真の購入を煽るような構成・・・。 メンバー多いから仕方ないけど、一人の写真がどうしても小さくなってしまうので、余計…

TOKYO☆一週間

伝染歌オリジナルコスチュームカードの宣伝号・・・。「伝染歌」前売り券特典オリジナルコスチュームカード 全10種類(前田、小嶋、高橋、峯岸、小野、河西、秋元、宮澤、大島(優)、野呂) 両面仕様 税込み1300円 上記メンバーが実際に着た衣装のハギレ(4c…

週刊アスキーは志穂ちゃん

今週も推しではないのに買ってますwでも充実感でいっぱいだ。 全国紙なので、是非立ち読みでもよいので見てみては。 あー、あっちゃんとまいまい登場よろしく!

と言っても現実ではなく・・・

セカンドライフの話。詳細はここに掲載されてます。http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070517/125062/実は、同じことずーーっと考えてたんですよね、半年ほど前から。 企画案を作成して、秋元先生に提案しようとも思ってましたが、さすがに無…

週刊アスキー 第2回

今週は、佐藤夏希ちゃんが音楽プレーヤーのレポート。一人で2Pだし、推しの人はかなりおいしい。記事内容はどう考えても、担当編集がかなり書いてますね。あっちゃん来ないかな・・・。この手の記事だとまいまいでも面白いかも。ということで、週刊アスキー…

R25

最近、R25にAKB48関連の記事が掲載されることがあります。 これ首都圏限定のフリーペーパーなので、入手できないこともあります。でも最近裏技ができたの知ってます?ネットからデジタルデータでダウンロードして読める!http://www.fujisan.co.jp/magazine/…

スーパーニュース

発表してから30分後に放送って普通間に合わないよね・・・。 こんなときこそ、Widgetいつも表示してる人はよかったかも。youtubeで見たら、AKB48っていうか、そのファンが主役の内容でした。あっちゃんはほとんど映ってなかったです。

忙しいですー

週末は何もできず、月曜日のチームB公演に行こうと思ったのですが、仕事で断念。昼休みチケで結構余裕がありそうだったのに・・・。

AKB48 Clock Widget 2.0 Team A & K Edition

メンバー情報の写真が変更になってから随分たち、チーム編成も変更になっています。そのため、新しいバージョンにしました。また、新機能で1時間毎にランダムに画像を変更することができるようになりました。チームAバージョンチームKバージョンダウンロ…

B.L.T U-17 Vol.2

AKB48関連で10Pはいいけど、この雑誌高いね。ムックだからしかたないか。 ジェットコースターに乗ってる時のあっちゃんの顔、ほんとに怖そうにしてるねwちなみに、トレカは全はずれでした。(AKB48以外ってこと) トレカよりも、DVDの方が嬉しいんだよね、…

TOKYO★一週間

伝染歌のロケ風景満載で、あっちゃんのカットも比較的多かったですね。 とりあえずコンビニで立ち読みしただけですが、明日購入予定。http://www.densen-uta.jp/

AKB48日誌Widget Ver1.1 チームK対応版

チームKのメンバー表示に対応しました。その他細かい表示関係の問題も修正してます。 バグ等を見つけた方はコメントか、メールでお願いします。http://maeda-atsuko.com/widget/akb48widget.html

AKB48日誌Widget Ver1.1a バグ修正版

早速、松原さんのが表示正しくなかったですね。あと昔のバージョンでも峯岸さんの名前が違ってました(T_T ほんと申し訳ないです。Ver1.1aで再度修正しました。よろしくお願いします。

AKB日誌 Widget

plutoさんのご指摘のとおり、チームKが登場するようになって名前が漢字変換されてません。もしplutoさんが送っていただけるのであれば参考にしますが、名前からのローマ字ではなくシステム側のチェックをしないといけないので、基本的にはこちらの方で修正…

B.L.T U-17 Vol.2

買い忘れたー。土曜日まで待っても結局買えなさそうだしなぁ、考え中。ちなみに、ネットでも買えます。

週刊アスキー

この仕事取った担当に一言「よくやった!」 影響力大きいですよ、しかも雑誌安いし、何より買って損した気分にならないですむし。 今日のMCでこじはるが言ってたけど、ひぃちゃんは普段はちゃんとしゃべれないのに、紙面上ではやけに語ってますw 連載のよう…

でもほんとチケット取り大変になったなぁ

販売開始ぴったりくらいにいったら、割り込み防止券配っていて、既に200番近く。普通にチケット買えません・・・、結局キャン待ち30番台後半でした。キャン待ちって後ろの方の番号は、集合が18時50分なので、ゆったり行けるのは嬉しいけど、既に抽選対象では…

映画「あしたの私のつくり方」公式サイト

いろいろと更新されているので、見まくってください。 あっちゃんのインタビュームービーもあるし。 「あしたのあなた」の作り方を見ていくと・・・? あっちゃんに想いが届くといいな♪

アキバculket VOL.17

アキバカルチャー&マーケットニュースのフリーペーパーに、あしたの私のつくり方が載ってます。AKB48劇場でも配ってるので要チェックです。