2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN

行けないので家で聞くというか、録音しようとPCにラジオから入力をしてWAVファイル保存。ちゃんととれてるだろうなと思ったら、ラジオが携帯型なのでAUTO OFFで途中で切れてましたorz前半の半分は取れてるんだけど、後半全滅(泣) ライブカメラの保存は完璧…

結局夜はカフェ

最初から最後まで、通しでカフェ・・・。昼から行っていれば少なくとも中には入れたと思うけど、仕方ないね。解像度が低い映像でも、目はあっちゃんを追ってます。でも、満足度は中と外じゃ倍以上違います、なので細かいコメントは省略させてください。今日…

AC環境キャンペーンCM

公式ブログに詳細があがってますね。チームAの篠田・小嶋・大島・峯岸・佐藤の5名が出演とりあえず今日はも録画できません(T_T 総合テレビということで、全国のお茶の間にいっきに広まりますね!ACのCMは民放でも随時かかってるので、見れる機会はあるのか…

ようやくチケットゲット

教訓を行かして、更に早めに到着。12時ちょうどくらいで、130番台。売り切れが12時18分だから、まだ余裕ありましたね。これで夜干されなければいいのですが・・・。最近後半の負け組みばかりです・・・。

TFM COUNTDOWN JAPAN

行きたいなー、会いたいなー。たぶん無理の予定・・・。辛いねー。

「oricon-ArtistSpecial」にレギュラー出演!!

って、モバHOって・・・。メンバー自信も聞けないと思うよ。告知が9/29で開始が10/2からって、最初のリスナーはどのくらいいるんだろう?携帯型(電話じゃないほう)は既に販売終了で在庫あっても高いし、車載型はさらに高い。選択肢はPCカード型で1万円。所…

組替え発表!に衝撃が走る・・・

11月4日の夜公演終了後にチームAとチームK の組替え発表をいたします。今まで、各チームで各メンバーが培ってきた 経験そして、それぞれのメンバーの個性 才能にさらに磨きをかける為の組替えです!! 公式ブログで衝撃的な告知が・・・。いままでのチームA…

チームA公演最高

無事に夜は劇場について、抽選は8順目くらいだったかな?とりあえず前半なので、まだ勝ち組。ほんと久しぶりのような気がします。センター立ち一列はもういっぱいだったので、センター椅子やや左より後ろから2列目へ。結果は文句なしでした。前半3曲は特…

今日はやっぱりカフェ観戦

今カフェから書いてます。なんとか、「bird」に間に合ったのでよかった。実は本格的には初かも、カフェ観戦。ゆったり出来るという意味では良いですが、やっぱり臨場感が無いね。

やっぱり連日は無理です・・・

昨日は無理してチケ買いに行きましたが、今日は最悪カフェ観戦のつもりでゆっくりしていようと思います。夜も毎日定時は無理だし、「投げキッス」までに着ければいいかなというつもりで。という訳で少し時間があるので、アメブロのAKB48スキンを使ってデザイ…

結局途中で帰ってきた

カフェ観戦は、やっぱりビデオの質が良くないので顔もはっきり見えないし、音も小さいのでMCで何を言っているかいまいちわからないときがある。その上、踊れない(中と比べて躊躇する)など高まれない要素いっぱいですね。いいところは、お金がかからない、…

TOKYO☆1週間

「会いたかった」MVロケに密着!とのことで、2ページ見開き。あっちゃんが主役であることが良くわかるし、写真も多い!ほんと可愛いよー。もちろん即購入で保存版です。

あっちゃんに会いたかったので、会ってきました

そして、ほんとに前回見たのが9/10なので17日ぶりのあっちゃん公演です。東京ゲームショウはほとんど撮影会なのでステージを楽しむという感じではありませんでした。でも、今日の笑顔を見るとだいぶ元気が出てきたような気がします。回を重ねるごとに振りも…

ダッシュで昼休みチケットを買いに行く

本来であれば12時からなのだが、10分少々フライングして、全速力で駅に向かい秋葉原に着く。駅の改札を出て更に走る、走る。着くこと12時15分くらいでした。やはりチケットは売り切れでキャンセル待ち整理券・・・。11番でした。もうこの時点でかなり疲れて…

しばらくあっちゃんの写真はお休みかも

ということで、まいまいとみっちさんの為に峯岸せんせいの写真を。撮った写真見てるとあっちゃんの笑顔が少ないんですよ。まいまいとかほんとサービス精神が旺盛なので、他の写真は目線はあまり来てないものの可愛く撮れてます。あと、一箇所に集中せずに目…

10月スケジュールアップ

交互で順当なスケジュールですね。10/1は名古屋のメーテレ秋祭りでライブとのことですが、単独なのかな?たぶん違うんでしょうね。行きたいけど、東京から新幹線往復2万円で15分とかだったら悲しいよ。おとなしく東京で待っていることになりますね。とり…

気がついたら、10000ページビュー!

開設から約2ヶ月ちょっとですが、実際にページビューカウントを始めたのはちょうど1ヶ月前からです。見ていただいているというの嬉しいものですね。これを気に、更にみなさんに楽しんで貰えるブログ、写真、Widget等を提供していこうと思います。すべては…

D80絶好調!

こちらもplutoさんコメントの通り、本格的な撮影は東京ゲームショウが初でした。カメラはかなりいい感じです。連写のためJPEGオンリーですが、色味等がD200に比べて補正の必要ないくらい良いという気がします。ちなみに、リサイズ時にMacromediaのFireworks…

公式ブログがバージョンアップ

飾りが綺麗になりましたね、それに伴って会社等でますますチェックしずらくなったよ・・・。 更新チェックをしたい人は、是非AKB48 Widgetを使ってくださいね。AKB48 Widget解説の専用ページ作る予定ですが、怠慢で遅れてます。うーん、公約月内にしとくかな…

あっちゃんに会えるはずだったのに・・・

平日に4日間もチームAの公演があるなんて、と思い気合を入れて昼休みに前回同様チケットを買いに秋葉原まで。しかーし、12時15分についた段階で既にキャンセル待ち13番。まぁ、これだったら入れるだろうなと思っていたのですが。夕方やけに仕事が立て込…

知ってる人もいると思うけど

毎日新聞まんたんウェブには、その手の写真が良く載ってます。13枚ほど掲載されてますのでが、他のブースに比べるとこれだという写真が少なく、撮影の難しさをうかがわせます。ゲームショウ2006:一般公開始まる パフォーマンスやセクシードレスでPRこのペー…

PV視聴開始

短いけどあっちゃんの魅力が伝わってきます。 ちなみにここでサービスしてる、オトフレームは「はてな」では使えないようです。はてなの改善希望・・・無理かな。 メジャーデビューシングル「会いたかった」試聴開始♪ (2006.9.24) AKB48メジャーデビューシン…

なんだかんだ言っても

東京ゲームショウ行きたかった。この思いを、明日からのチームAラッシュにぶつけるぞー!と思ってたら、とりあえず月曜日の抽選ははずれ。たぶん即効で売り切れそうな予感なので、明日は無理かも。最善は尽くすけど。2006/09/22 東京ゲームショウにて

今回は難しかったよ

写真を一通り見てみたのですが、様々な問題(柵、照明、あっちゃんの元気)により公開できそうな枚数はぐっと少ないですね。他メンバー(特にまいまい)のは結構いいのですが。2006/09/22 東京ゲームショウにて

デフスター公式サイト

会いたかったのCMがトップサイトをずっと見てるとFlashで流れます。劇場で「会いたかった」のPV見てなかったので、この小さな画面でもあっちゃんの可愛さ最高です!メジャーデビューだから、がんがんCM流れるんでしょうね、ファンは増えるだろうなぁ・・・。

エンタdeパンチ!

テレビといえば、見たいけど見れないのにエンタdeパンチ!があります。今後も考えると入りたいんだけど、いかんせんいろいろと難しい問題がありまして。どなたか、DVDもしくはMPEGデータ等でオンライン提供してくれる人いませんか?あ、もちろんお礼はします…

電車男

リアルタイムでは見ていませんでした。録画したのを見ると、「えっ?」というくらい一瞬の出演で、BGMにスカヒラが流れているのと、一番見たい場面はCM提供のアナウンスにかぶってしまってました。まぁ、ドラマの目的としては仕方ないのかもしれないけど。エ…

今日も劇場に足を運ぶ、目的は?

幕張にも行かずチームKの公演も見ずに、18時を過ぎてからなんとなく秋葉原に行き、ドンキーホーテの8Fへ。しばらくカフェで公演を見てから、おもむろにAKB48 SHOPに行きました。財布にはお金が入っています・・・。そう、浴衣購入です(笑)最初白のLL…

チームK 9/22公演

一日後になってしまいましたが、簡単な感想を。実は、Kは2回目だったりします。抽選で並んでいる時に、ゲームショウでの撮影の話を隣の列でしていてかなり気になった。というのも、幕張で自分の側で撮影していて同じような感想を言っていたので。声かけれ…

柵が邪魔をする

というネタはちょっとパクリです(^^;純粋に柵の状況がわかるように。ちなみにこれは最前センター左付近です。 良く見ると黒い枠のほかに中央に一本細いワイヤーが入ってます。 左側で撮影している人の位置を見ても、ステージが高いことがわかります。 中抜き…