キャン待ちは

11番まで。さすがに飛びは一人もいない!

今日は5周年記念です!

いろいろあって復活しきれなかったですが、AKB48の神様がくれたとっても貴重なチャンスをもらったので、なんらかの形で恩は返さなければならないと思いました。日曜日に出したFC枠が外れて、月曜日に一般枠の申し込み。FCは何枠かあるものの、一般枠はひとつ…

7/29 チームA6th「目撃者」公演&あっちゃん生誕祭

生誕祭実行委員として・・・ ご存知の通り何もできていませんでした。ただ、何とか当日の準備の手伝いと、社会人なので費用負担はできたかな。 チケット&抽選 結構早めについていたんだけど、ちょっと様子を見て番号は、110番台。結果は・・・15順目くらい(…

2010/6/7 写真集「ATSUKO」発売記念握手会

握手券ゲットへの道 実は、この握手会の情報を事前に仕入れていなくて、握手券発売当日の夜に知ったという状況でした。仕方ないので、オークション等で入手。でも、定価1500円に対して、プレミアがついても1800円〜2000円で購入したので、会社休んで朝から並…

復活します・・・

今さらこのブログを読んでいる人はいないかもしれません。 でも実はファンとしての活動は、いろいろやっていたんです。あまりにも早いAKB48の進化と、あっちゃん自身のブログの開始で、情報発信の必要性が薄くなったのと、仕事や家庭の都合等もあり、長い間…

6/9 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」@JCBホール

チケット&座席 チケットは自力で取れなかったのですが、友人が取ってくれたので貴重な開票イベントに参加できました。場所は2階バルコニーの4列目上手よりでしたが、ちょっと上からだけど結構見やすかったです。 ミニライブ お約束の「ポニーテールとシュ…

8/3 チームB「アイドルの夜明け」公演

チケット&抽選 チケットは、190番台でした。最近抽選でよい目にあったことがありません。という予想を見事に当ててくれて、なんと16順くらい。例の下手柱前が空いていたので、まぁ近いしここかな?と思って横を見たら、3列目のセンター真ん中やや下手よりが…

8/2 シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット 毎回メンバーが発表されてからの一般で申し込むので、席はあまりよくないです。Q列の真ん中のゾーンのやや下手より。やっぱりメンバーの細かい表情が見たいです!ということで、是非はあると思うけど、肉眼では表情はわからないので、毎回双眼鏡持…

武道館チケットきた〜

けど・・・。FC優先もうちょっと良い席にして欲しいよ(泣)初日はともかく、千秋楽はなんとか変更したいと思います。やっぱり、「アリーナ〜」っていうのに、反応したいじゃん!

気がつけば目前♪

みなさんは、劇場の半券のチケットとかちゃんと管理してますか?100MVPを達成してから、その後のやつはてんでばらばらになっていました。先日ちゃんと集めて数え直してみたら、なんと200MVPまで一桁になりました〜。公式ブログでアナウンスがあったように、…

いろいろ忙しくてね・・・

あ〜、更新したいことは山ほどあるのに、時間がありません。アイデアはあるのに、形になりません。仕事時間をフルにあっちゃんやAKB48のために使えたら、どんなにすばらしいことでしょう。でも、ヲタ活動に持つべきものは友と金。ということで、散財が激しい…

7/20昼 チームB「アイドルの夜明け」公演

チケット&抽選 チケットは、80番台後半。いやな予感したんだよね。インフォでチケットもらった瞬間。 最近後半の番号で良いためしがありませんでした。 案の定14順くらいとか。 センターの椅子は柱前も含めてなかったので、上手下手に行くのを悩みました…

7/19夜 2ポラ撮影!

つい3日前にもポラを撮っていて連続という状況でした。生誕祭で撮りたかったので、持っていた権利の範囲で入れていたのが、どんぴしゃで当たってしまったという(笑)ほんとは、もっと間隔を空けたかったのですが、インフォの受付上キャンセルはできないとい…

7/19昼 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選 劇場到着が15分くらい前で、70番台後半でした。 チケットをもらって、あまり良くない予感がしていたのですが、今日も負け組でした。14順くらい。それでも、生誕祭の時よりも予約席や権利が少なかったためか、なんとか下手柱前が空いていたの…

トレーディングカードイベント総括

実際に買ってから特典が違うので、やっぱり高いのにすればよかったかなぁとも思ったけど、6300円でも、126000円でも会える回数に違いは無くて、2ショットチェキも無かったので、コレクターかどうかが、選択のポイントでしょう。写真は結構集めていたんだけ…

7/18「前田敦子」トレーディングカード発売記念イベント@福家書店銀座店

イベント並び 今度は整理券番号が90番くらいだったのと、ここはず〜っと並ばせるのではなくて、番号が来たら呼び出される方式。開始30分もしないくらいで呼ばれました。 抽選 う〜ん、昼にもらったのと同じカードなので、当たらなくてもよかったんだけど、ほ…

7/18「前田敦子」トレーディングカード発売記念イベント@書泉ブックマート

イベント並び とりあえず買った1BOXの整理券を持って会場へ。やっぱりあっちゃん界隈ということで、いつものメンバーが揃ってますね。結構5BOXや誕生日BOXを買っている人がいて、やっぱりせめて誕生日BOXにすればよかったかなと。トレーディングカードの場合…

7/16 チームA「恋愛禁止条例」公演 

チケット この日のチケットは、絶対に入手できないと行けないものだったので、ほんとは順後を入れておきたかったんだけど、当初の予想であった10日前後から大幅にずれてしまったために、あっちゃんの生誕祭向けオンリーで、権利を入れられた人っていないんじ…

チケットゲット&ポラ権利入ってます♪

さすがに、あっちゃんの生誕祭だけあって、チケットの競争倍率はかなり高かったようです。僕は、なんとかお楽しみ袋の98中でチケットをゲットしましたが、中にはガチャの98中等で外れた方もいたようです。ポラについては、もうあたりをつけて、事前予約して…

きた〜、当たった!

帰ってポストを見ると、何やら見慣れないA4封筒が。表をみると、東京ニュース通信社とあります。一瞬、あれ?と思ったのもつかの間、B.L.T.編集部だと気がついて大喜び!さっそく中を開けると、B.L.T×AKB48保存版 AKB48名鑑 team Aの冊子が〜。全20ページ…

「涙サプライズ!」通常盤全国握手会@大阪千里セルシー広場

初の遠征? 実は、今回よみうりランドでの握手会が行けず、通常版を購入した握手券がいっぱいあったので、大阪遠征を決めました。通常は、合同の流しの握手会はあまり買ってないんだけど、今回は投票券もついてましたからね〜。 いざ、大阪へ ということで、…

7/11「涙サプライズ!」劇場盤 発売記念大握手会@東京ビッグサイト 東2ホール

東2ホールを丸ごと借り切って行われた大握手会。いくつものレーンが作られ、ファンの大行列。握手列の後ろには、巨大スクリーンが2基用意され、握手会に関する説明や、各種のDVDが放送されていました。あっちゃんの握手会は15時からでしたが、いろいろと準…

18歳からはチャレンジの年へ

あっちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!「とにかく前に進む立ち止まらないそして感謝」というあっちゃんの言葉通り、すごく頑張りが試されるような気がします。全力で応援していくので、よろしくお願いします!

とうとうやってきました選抜総選挙!

ただいま、赤坂BLITZ前です!開場が当初より20分ほど遅れるとのこと。今日の整理券番号は、今までにないくらいいいよ♪ 2桁番台ということで、間近で状況を見てきます(^^/

AKB48選抜総選挙開票結果推移

ちょっと小さいですが、全体の投票数の推移をグラフにしてみました。※1が6/24中間報告、2が7/1中間報告、3が最終結果あっちゃんが抜きんでているのがこれでもよくわかります。優子もさすがです。まりこは、7/1の中間報告からの伸びが凄いです!まゆゆから、…

あっちゃん、AKB48選抜総選挙第一位おめでとう!

ほんとうによかったです!感無量ですね。写真は、7/2 1塁側の応援歌の時のあっちゃん。一位記念スペシャルです!

7/5「涙サプライズ!」劇場盤 予約者感謝DAY 握手会@AKB48劇場

残り13枚のキャラアニを活用すべく、行って来ました。最初は、7/12の予約者感謝DAYがどうなるのかわからなかったので、2枚残す予定だったのですが、夜に詳細が発表されて、結局7/12はあっちゃんは大阪に行ったままということで、全部交換ということに。 15時…

7/2 AKB48「巨人軍75周年応援隊」&始球式 巨人−広島戦@東京ドーム

チケット&入場 入場前にもらう生写真は、なんと大島優子さんでした!後でなんとか、あっちゃんと交換できたらいいなぁ。さいさき良いスタートです。中に入るともらえる新聞は、日ごとに違うんですね。この日は大島優子さんが等身大でした。まずまっさきにや…

7/1 AKB48「巨人軍75周年応援隊」&始球式 巨人−広島戦@東京ドーム

チケット&入場 事前に購入したチケットを持って、東京ドームに着きました。今回のイベントは、完全に撮影可能ということで、マイカメラと新しく新調した300mmのズームレンズを持って。ただ、300mmってそうそう使わないので、NIKONの純正のじゃなくて、SIGMA…

6/27「涙サプライズ!」劇場盤スペシャル公演 A5th「恋愛禁止条例」特別公演

チケット&抽選 この日の握手会で抽選券をもらったのですが、たった5枚だったので当たる見込みないかな?と思っていました。18時過ぎに、こじはるとの握手が終わってから用事があったので、劇場を後にして少しはなれたところにいました。19時過ぎに当選番号…