2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

結局ストロボプロテクタープロWFというのを買いました。 広角や大口径フード使用時でも、ストロボによるケラレが防止できるようにちょっと前に出てるタイプです。実際付けてみたら、いい感じでしっくり。まぁ、D200とかでも余裕があるくらいなので、ちょっと…

変な記事

ちょっと話はそれますが、元モーニング娘の加護ちゃんの記事がネットを駆け巡ってます。特に次の記事は、ある意味AKB48にとっても衝撃的な内容です。嫌な気分を味わいたくない人は読まないでください。ほんとかうそかわからないですし。http://news.livedoor…

あっぱれです

何にせよ、公演をやることに決めたのはよかったです。 詳細はトガブロ参照のこと。http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10029306552.html特に4/4は晴れれば全員が出演します! 絶対晴れるといいね。サプライズは、メンバー各自が作ったてるてる坊主をプレゼ…

三竹天狗終了

よりによって、放送時間違うのは盲点でした。前半15分しか取れてないし。でもあっちゃんじゃなかったのが、まだ救いでした。次回からの番組は、AKB48関係なさそうですね。http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/しかし、ほぼ毎週のように地上波であっちゃん見…

ヨドバシで買い物

劇場には行かなかったくせに、帰りがけにTTL調光コードなぞ買ってました。単なるケーブルだと思ってたら、シューという端子がついていて、i-TTLに対応するには、純正ケーブルが良いとのこと。5000円するとは思わなかった。あと、何を勘違いしたか、ホットシ…

Gテレ

劇場には特典付は買えるだろうけど、あっちゃんは既に無い予感だったので。行きませんでした。最近そんなのばっかりですが、一部まぁいいや的な気分。でも、雑誌は書店で買いましたよ。そしたら、予告通り袋とじなんですね・・・。普通こういうのって、ちょ…

公演が見たいんですけど・・・

金曜日もイベントがあるみたいです。15名いれば公演できるじゃんと思うのですけど。チームA 15名板野友美・大江朝美・大島麻衣・川崎希・小嶋陽菜・駒谷仁美 佐藤由加理・篠田麻里子・高橋みなみ・戸島花・中西里菜 成田梨紗・星野みちる・前田敦子・増…

三竹天狗のこれから

既に公式にあがっていますが、小野・河西・宮澤の3人とのことで、三竹もうあっちゃんが出ないことが確定です。なぜなら、三竹天狗は3月末で終了だから。え〜。あっちゃんいっぱい見れるいい機会だったのに。とお思いのあなた。 新番組は、「さまあーず・さま…

グラビアザテレビジョン Vol.6発売

またまた、掲載でしかも特典付。しかも販売は平日・・・。ひとり3冊とかすごく大変なんですが。写真諦めるっていう手もあるんだけどね。http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10029046200.htmlしかも掲載されるメンバー、本推しのあと、まいまいはいないけど…

TOKYO★一週間

表1と表2(表紙の裏とその隣)がまるまる、あしたの私のつくり方の広告になっていました。先週号のを2ページにしたような感じです。4.28 爽やかに、希望のロードショーということで期待が高まります。 主題として、『大人になった少女たちに、見てほしい…

イベント

劇場で、ポラやらガチャ当選のイベントがあったみたいですね。 参加可能なのを一応持っていたのですが、行きませんでした。 というのもいろいろ用事があったので。 ハイキングも行けない感じだし、初心に返ってPDになろうかな?昨日は飲み会でしこたま、飲ん…

何がと思うかもしれませんが

以下の内容書いてたら突然IEがハング。IE7からタブを多用していると、落ちやすくなったような・・・。はてなに、バックアップ機能があって助かったよ。

ハイキング

ええ、発表がなかったということはハズレです・・・(T_T もしどなたか、一緒に連れて行ってくれるという方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。 交換条件有りとかでも結構ですので。今なら間違いなく「うん」と言ってくれるアイテムがあります。。。…

PIE2007に行ってきました

今日は、まったくAKB48とは関係無い話題を。 昨年から言ってみれば、AKB48がきっかけにもなって(他にもある)始めたデジタル一眼ですが、その後実際に機材を買い揃えたり、雑誌を読んだりというようになっていました。で、今週PHOTO IMAGE EXPO 2007が今日…

うーん

なんか、最近文章ばかりでつまらないですかね? 各種の有言実行が叶っていなくてすいません・・・。今日の公演は、結局仕事の都合もあり、12時半くらいにキャン待ちもなくなったという驚愕の情報を見て、カフェも断念しました。20時15分くらいにだったら到着…

トガチャキさん

ガチャは全否定ではないのですが、すべてをAKB48に費やせない身としては、歯がゆい思いとでも言うんでしょうか。以前、さんざん否定しながら影でやってる可能性も高いです・・・(汗)もんでんさんの、写真案ですが、写真は撮るのにも費用がかかりますし、そ…

明日の公演

抽選はずれ・・・。しかも、まさかこんなにも公演が無いと思わなかったから、無理せずに仕事いれちゃいました。無理なチケット買いもできません。土日はなくても、大阪コンサートまでに2公演ぐらいはあるだろうと思い込んでました。だから明日は行かない予定…

ってファンがいくら叫んでも

声は届かないのでしょうか?スケジュールが更新されましたが、少なくとも現時点で4/3まで公演がないことが決定しました。 (それ以降も未定のため、もっと無い可能性も・・・) 限られた時間の中で、いろいろな仕事をこなしていると思います。でも、看板であ…

三竹天狗

お尻で癒そうって・・・whttp://maeda-atsuko.com/tv/mitake20070321.html

A1以外のDVDがクオリティがやや低い件

どうも客観的に見ても事実のようですね。特にA2が残念な感じかもしれません。 全体的に絵が眠い感じで、引きの映像が多く、メンバーの判別がつきにくいようでした。 A3はまだましになっているようです。コンサートのDVDの方が画質および構図についても格…

スケジュール出ないねー

公演のスケジュールが、この期に及んで3/23の1日しか出ていない・・・。 土日が既にAとKのメンバーが参加する映画撮影ということがわかっていて、予定は書いてないけど公演きっとないんですね。 チームKの公演無しも一ヶ月を超えました。チームAの公演も初日…

やけにアクセスが多いと思ったら

2chのAKB48本スレ掲載らしかったです ということで、2chからの人乙。AKB48 snapshotの内容についてらしかったので、ちょっとだけ加筆しておきました。

ケータイがAKB48バージョンに?

なるのはドコモの限定された機種だけなんですよ・・・。 僕の持ってる携帯じゃ駄目みたいで。 それでもドコモユーザーは待ち受け画像がダウンロードできますよ。 会社の携帯はこれでばっちり!http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10028506751.htmlでも個人…

映画【伝染歌】AKB48 三島市ロケエキストラ募集

土曜日に映画のロケであっちゃんに会える! と思ったら、女性限定・・・(T_T日曜日だったら、保護者役で条件満たしてるんだけどねー。> 日曜日 大島(優)・小嶋・野呂でも、このメンバーってことは、たかゆきさんは、スケジュールが合えば参加決定、香菜?

あしたの私のつくり方(試写会)舞台挨拶

各メディアに取り上げられたようです。特に毎日!!よくやったというような写真がいっぱいあります。いつもあっちゃんには可愛い!という言葉が似合うと思っていましたが、この衣装といい態度といい、『綺麗』とか『可憐』というような言葉もでてきそうない…

AKB48 snapshot

スターターキットの特典の目玉はずばり、このDVDでしょう。 ということで、内容をまとめてみました。 Happy Birthdayがみぃちゃんだったのは、仕方ないですね。 でもその分、復活指令カードでは、あっちゃんの告白とキス顔が見れます。オフショットのはずが…

AKB48 スターターキット到着!

帰ったら、amazonからきてました。 きちんと発売日前日に届いていたのは優秀です。しかーし、開けてみると特典のはずのシリアルナンバー入特典応募チラシはなくなっています。そういえば、コンサートで配られたちらしからはこっそり消えていたみたいです。代…

更新お休み

いつもだらだらと長文書いてますが、これもPCでだだだだっと入力してるからです。 読み返すと、誤字脱字ばっかりだったりしますが、こっそり直してることもあります。 明日から2-3日更新お休みしますが、携帯から見るだけみて、可能ならコメントくらいはしま…

あしたの私のつくり方携帯サイト!

PC用の公式には近日オープンとありますが、既にオープンになっているようです。 内容がまだ充実していませんが、フォトギャラリーとかも欲しいですね。アクセスはこちらから。ちなみに、この情報の出典は、TOKYO★一週間の表3(裏表紙の裏)に掲載されてい…

メンバーブログに

あっちゃんの写真が載ってて可愛い!でも、まあちゃんを撮ろうとして、あっちゃんは顔半分だけ・・・。 凄く可愛い写真なのに勿体ないです。もっと自分を写して欲しいな。 ちなみに、コンサート前は名古屋城に行っていたみたいですね。写真つながりで、第七…