3/15夜 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選

なんだか、公演見に行くのも難しくなりましたねー。平日の公演含めて、ひまわり組とチームB共に、チケットが当たりません。そんな中で、土曜日の夜公演が当たってほんとにラッキーでした。

チケットは、140番台で、結局11順くらいだったのかな。センター椅子席は、最後列の隅を除いてすべて埋まっていて、立ち最前も無い模様。ユニット曲をしっかり見たかったけど、この日はそれよりもあっちゃんにレス期待で、上手4列の柱1ずれくらいでした。

公演前の影アナがめーたんで、ものすごいセクシー路線でかなり・・・(汗)「ヘンタイよ〜」が耳に残ってますw

ロマンス、イラネ」から「愛とプライド」

結構来ましたねー。あっちゃんは、センターか上手という感じで、それなりにレスもらえた気がします。半分くらいは脳内でしょうけど。

距離が近いということは、表情が良く見れるので、あっちゃんが公演を楽しんでいるのがわかり、とっても嬉しかったです。ドラマの撮影分を、勢いで取り戻している気がします。

MC1

前田「こんばんは」

全員「AKB48ひまわり組です」

前田「ただいま、モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集しています。」

前田「ということで、今日はノドクロさんからいただきました、もうすぐエイプリルフールですが、みなさんはどんなうそをつく予定ですか?それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつお願いします。」


前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」客拍手

前田「私は、ポーカーフェイスで・・・」客がうるさいので

前田「私は・・・」更にうるさいやつがいて

前田「おぃ」客、歓声

前田「私は、ポーカーフェイスって言われるんですよ。だから、日ごろからうそついてもばれないんですよ。だから、たぶんエイプリルフールに何を言っても、何も思われないんだろうなと思って、だから日ごろから嘘ついているので、だから」客「エー」

前田「わからないですよ、いつうそついているか、私。今だってうそついているかもしれないですよ。」客、ざわめき。

前田「ということで、今日もがんばりたいと思います。よろしくお願いします。」


こじおじ「はるなちゃ〜ん、コインロッカー物語、おぎゃぁ、おぎゃぁ、おぎゃぁ」


小嶋「わざわざありがとうございます。可愛いです。」

小嶋「はい、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私は、うそをつくのが嫌いなので。というのはおいておいて、今年私は高校を卒業しました。」客「おめでとうー」

小嶋「えーと言ってるんですけど、これは本当です。」

小嶋「こういう時に言っちゃったから、うそっぽくなっちゃったんですけど、本当です。」客「おめでとー」

駒谷「ひぃも高校卒業しました。」客「おめでとー」

駒谷「ここで言っていいのかな?」

小嶋「じゃあ、これからは社会人としてがんばるので、応援よろしくお願いします。」


※あっちゃんの「おぃ」は、ちょっとびっくりしました。でも、僕が公演に行き始めた時には考えられな言葉ですが、あっちゃんは成長してるんだと思います。場の空気を一喝で沈め、その後はスムーズに進みました。「わからないですよ、いつうそついているか、私。」という言葉も、おどおどした感じではなく、自信がある中で含みを持たせた様子。連続ドラマの主役(と言ってもいいでしょう)を通して、表現する力が格段に向上したと感じました。

ユニット曲

ほぼ全面的に柱が邪魔して見えない状況(T_T
そんな中、なんとか首を伸ばしてみていました。

「Bye Bye Bye」では、はるにゃんが見えない時には、みゃおを見ていたり。今回本格的に初めて宮崎を見てみましたが、ダンス等はまだまだなところがあるものの、ビジュアル的にはかなり可愛いですね。順調に参加公演数を増やしていけば、いつかメンバー入りするのもそう遠くは無いと思われます。実際、声援を聞いていてもかなり多いです。倉持が正式メンバーになった今、研究生推しとしては一番かも。

初めてのジェリービーンズ

とにかく見えない(泣)センターでも、前よりに来た時には見えるのですが、後列に行った時には柱を通して感じるしかありません。ボールも取れないし・・・。この日はかなりあきらめでした。

「森へ行こう」〜「生きるって素晴らしい」

「青春の稲妻」のソロダンスは、みぃちゃん。「生きるって素晴らしい」の日替わりは、はるにゃんでした。

その後、2分半の映像は無くて、「桜の花びらたち2008」の完全版のPVが上映。でも、柱が邪魔して何も見えません(T_T仕方無いので、トイレに行って劇場外のモニタで見てました。何も見えないよりかは、ましです。そういえば、前回の完全版のときもカフェ観だったんですよ。

「愛の毛布」

なんだぁ、あっちゃん上手にもくるじゃん!はるにゃんも上手に来ます!ということで、ウェディングドレス姿を堪能。いつかは最前に座りたいです。

ロックだよ、人生は…

日替わり感想のセリフがあっちゃん!

前田「元気ですか?」

上手に移動して

前田「上手元気ですか?」

下手に移動して

前田「下手元気ですか?」

※セリフは単純だけど、あっちゃんの元気さいっぱいがよかった!最後の感想でも、みんなが盛り上がってよかったと言っていたし。縦ノリで首振るところも、あっちゃんが上手に来てやってくれるの見れました。いいよねー。

MC4

今日のお礼と感想

小嶋「はい、えーとですね。今日はコインロッカー物語が最終回なんですよ。」

小嶋「ちょっと忘れてたんですけど、あっという間だったんですけど、今日皆さん見てくれるかな?」

客「いいともー」

小嶋「じゃあ、見てください。ありがとうございました。」


前田「はい、前田敦子です。今日はどうもありがとうございました。」

前田「ありがとうございます。」

前田「皆さんが、ロックだよ人生はで、盛り上がってくれて、私はそれだけで楽しかったんですけれども。えー、今日は「栞と紙魚子の怪奇事件簿、毎週土曜日やってるんですけど、見てくれるかな?」

客「いいともー」

前田「ありがとうございます。是非見てください。よろしくお願いします。」

感想

元気なあっちゃんが一番!ということで、とにかく楽しそうなあっちゃんを見れて幸せな公演でした。