日経エンタテイメント

ちょっと前になりますが、U-19女優図鑑として掲載されています。5人中の1人で、他は成海璃子谷村美月南沢奈央(あっちゃんファンにも栞でおなじみ)、福田沙紀という顔ぶれ。

雑誌の性格上、ビジネス的にもどうかということが話題にもなるわけで、そこにあっちゃんが登場したことには大きな意味があります。

かといって、性急にプライムやゴールデンのドラマ枠の主役級になるのは、ちょっと考えものという話も。

あっちゃんもかわいいと記事に書いてある、夏帆が主演の「4姉妹探偵団」が視聴率が低迷した原因を、夏帆知名度の為と言われてしまっています。実際には、3.5%を取ったのは明らかに裏番組でやっていた、デスノートの放送が原因でしたけど。あっちゃんには、もう少し深夜枠や、プライムやゴールデンのサブとして出演して、演技や存在感で知名度の向上が必要と思われます。

AKB48前田敦子ではなく、女優前田敦子としての期待は、まだまだこれからですね。