3/26 1回目 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選

公演が当たりました!スケジュールとか厳しかったのですが、がんばって見に行くことができました。

チケットは、170番台。最近何故か抽選運が悪く、負け組ばかり・・・。今日もいい加減に呼んでくれと思っていたら呼ばれたけど、既に16順くらいだったり。知り合いはうまく連番していたけど、立ち最前に入れたらしかったです。ただ、このときは体力的にも椅子希望だったので、上手5列目の柱3ずれくらいに。

最近ちょっと干されてこの辺がやけに多いです。センター3列目くらいまでに行きたいなー。

影アナ

こじはるでした。「みなさんおはようございます!」と言って、ファンが挨拶で返すのは気持ちがよかったです。みんな恥ずかしがらずに、そういうときは声だそうよ。

ロマンス、イラネ」から「愛とプライド」

昼間はあまり濃いヲタが少ないですね。ということで、何故かしら目立ってたかも。とにかくポジからして、ユニット曲見れないので、この辺で楽しんでおかないとね。あっちゃんもレスくれたような気がします。

MC1

前田「みなさん、こんにちは」

全員「AKB48ひまわり組です」

前田「ただいま、公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集しています。」

前田「ということで、今日はトムトムさんからいただきました、もうすぐ春になりますが、皆さんはどんなお花見をしたいですか?です。それでは、自己紹介も兼ねてよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさんこんにちは、前田敦子です。」客拍手

前田「ありがとうございます。」

前田「えっと、毛虫が落ちてこなければ、どこでも楽しいかなとは思うんですけど、やっぱりお花見は大人数で、桜の木の下でしたいです。はい、今日もよろしくお願いします。」

小嶋「はい・・・埼玉県から来ました。」掛け声のあとちょっと間、こじおじがいないので。はいに合わせて、手をあげたら見られてしまいました。偽物ですいません(汗)

小嶋「こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私は、高校生のころの友達にお花見に誘われたんですけど、5分遅刻する毎に100円って言われたので、行くのやめようと思います。今日もよろしくお願いします。」

ユニット曲

前回のあっちゃんが出演した公演の時もそうだったけど、まともに見えません。あっちゃんからのレスを取るか、ちゃんと全曲見えるポジを選ぶか。最近は、レスを選ぶ傾向拡大中です。でも、そろそろ限界なので、センターに戻りたいよー。

初めてのジェリービーンズ」で、またボールを受け取れそうなコースが!と思ったら、前列でカットされてしまいました。コースかなりよかったと思ったんだけど。脳内ですが、あっちゃん投げてくれた気がします。

「森へ行こう」〜「生きるって素晴らしい」

森へ行こうとか、あっちゃんまったく上手に来ないんですよね。スタンドマイクだし。最近は上手にいて、下手にいるあっちゃんを見ると、上手にいるメンバーに失礼かな?と思って、なるべく前向くようにしています。

前列の方は、あからさまにわかっちゃうからね。これも「大人のマナー」?w

「愛の毛布」

そう言えば、ウェディング会社の話はどうなったんだろう?公式のトップからリンクはあるけど、その先のコンテンツは無いし、イベントもないし。

MC4

今日のお礼と感想

小野「はい、小野恵令奈です。今日はほんとうにありがとうございました。」

小野「私は、女の子のお尻フェチなんですよ。」

客「えーー」

小野「女の子のお尻が大好きなんですよ。」

小野「ただ単に、可愛いお尻が好きなんですよ。」

客笑、ざわめき。

小野「お気に入りのお尻があるんですよ。まずは大島優子ちゃん」客、歓声

小野「白くて、ぷりんとしてるんですよ。」客w

優子「色言ったの?今?」

小野「次、ともちんのお尻が好きなんですよ。」

小野「きゅっとして引き締まってるんですね」

小野「はい、そしてともーみちゃんともーみちゃんのお尻も、バーミヤンの桃みたいで」河西騒ぐw

小野「ということで、みなさん触れないと思うんですけど、見て楽しんで頂きたいと思います。ありがとうございました。」

優子が「50%」の振りを教えてくれました。それを受けて。

小嶋「私、50%の振りがあいまいだったので」客w

小嶋「すごい嬉しかったです。」客「ウィー」

小嶋「はい、ありがとうございました」

前田「はい、どうもありがとうございました。前田敦子です。」

前田「えっとですね、最近腹筋がついてきまして、ちょっといい感じになってきたかな?って思うので、才加見たいに・・・うーん、それなりに。腹筋ができればいいなって思います。はい、ありがとうございました。」

感想

今日は、えれぴょんのMCが衝撃的でしたねーw女の子のお尻が好きって・・・、しかもトークもかなりサービスですねwえれぴょんらしいと言えばらしいですね。

あっちゃんは、腹筋鍛えてるってことですよね?勝手に腹筋がつくわけではないので。いろいろ忙しいだろうに偉いなぁ。少し見習いたいです、うん。

ということで、皆さんあっちゃんがやってる腹筋のトレーニングをやって、引き締まった腹筋を見せましょうw

あっちゃんと一緒だ!と思うとやる気になりますよw