3/4ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

はじめに

前回のあっちゃんの公演みたの、1/9でした。ほぼ2カ月弱ぶり・・・。弱音は吐かないと言いながらも、やっぱり公演が見たかったので。

チケット&抽選

虎の子の購入予約券を使用。BLT購入もあり、12時過ぎに買って10番台とか。夜の締切直前じゃなくて、チケを事前に確保っていうのは安心感がありありなのですが、超裏目に。
結局、ラス3とかであり得ません(T_T

上手の立ち2列で、あっちゃん推しの人と連番で、なんとか視野を確保できました。こんな時、背がそこそこあってよかったと思います。上手長屋の最後列が少し空いている気もしましたが、ユニットが見えないとダメなのでパスでした。

やっぱりいいよね、出だしの4曲

しかも、ナタリーとの交代でなくて、全部に出てきます!

MC1

久しぶりということもあり、MCの司会があっちゃんで高まります!

前田「こんばんは」
全員「AKB48ひまわり組です」

前田「ただいま公式モバイルサイトでは、私たちに聞きたいことを募集しています。」

前田「ということで、今日はアミーゴさんからいただきました、春になると無性に聞きたくなる曲はありますか?です。」

前田「これからも募集しているのでどうぞ応募してください。」

前田「それでは、まずは自己紹介から、お願いします」


前田「はーい、みなさん、今晩は!前田敦子です。」(あっちゃーんの大声援)

前田「昨日はひな祭りということで、ひな祭りの歌?」

しばらく場内シーン。

前田「を聞きたいです。」(お客さんというか、あっちゃんヲタ無理に盛り上がるw)

小嶋「はい!」

こじおじ「はるなちゃ〜ん、コインロッカーのカギを無くしちゃった」

小嶋「はい、ありがとうございます」客w

小嶋「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。」

小嶋「チェキッ娘さんの、『抱きしめて』って曲が聴きたくなります。今日もよろしくお願いします。」

こじはるも、僕にとってはほぼ一カ月ぶりの公演です。ドラマの撮影で出演も減ってましたしね。

Bye Bye Bye

前にも書いたけど、キラーユニット曲。このフリは簡単だし、覚えたほうが絶対楽しいって!この時のこじはるに釘付けです。

初めてのジェリービーンズ

やっぱりあっちゃんです!ユニット曲でキラキラ輝いてます。ボールはもらえませんでした、というか立ちには届かない・・・。

となりのバナナ

キター、とも&えれぴょんのバナナ!曲が可愛い、トークが面白い、フリが素敵!今日の小道具は、時事用語集でしたが、えれぴょんが漢字が読めず自滅w

森へ行こう〜生きるって素晴らしい

あっちゃんの出演で初めて見ました!1月上旬までは、この部分は不参加だったので。

青春の稲妻のソロダンスで、ハプニング。出てくるはずのメンバーが出てこない・・・。結局、ノンティの番だったとのこと。後で反省してましたw

あっちゃんのソロダンス見てみたいです。というか、まだ一回もダンスに出ていないらしい・・・。150秒CMも見たいなぁ。

そうそう、今日の150秒CMは、優子で、ビヨンセの物まね芸人の物まねとかw英語の歌に合わせて表情豊かに歌う真似を、1分半ほど。これがすごくよかった!やっぱり優子は違うねと思わせる内容。ほんとに優子はそれほど推しじゃないんだけど、すごいと思う。

愛の毛布

やりました!初あっちゃんのウェディングドレス姿です♪可愛いというか、綺麗だったなぁ。眺めているだけで言うことなしです。

ロックだよ、人生は・・・〜50%

あっちゃん久し振りで楽しそう!この2曲の流れもセットリストで重要な位置を占めています。とにかくはしゃいで、楽しいのが一番!

MC4

えれぴょんの問題発言「めーたんがドロンジョに似てる」とかw

小嶋「私は昨日ずっと前から約束していた、大島優子さんに、バレンタインのチョコを作って持ってきたの」

大島「わー、でも遅いよ」

小嶋「でもあの映像を見て(ビヨンセの物まね)、もうちょっと考えようかなと思いました」客w

前田「はい、今日はありがとうございました。」

前田「今日はですね、○○をメンバーに持ってこようと思ったら、忘れてしまったんですよ。」客「あーあ」

※○○聞き取れず

前田「あとはですね、次の稲妻のソロダンスは、私頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

ハートが風邪をひいた夜の後に新メンバー加入のお知らせ!

大島優子「すいません!発表があります。」客、「えー」

大島優子チームKに新メンバーが加入します!」

秋元「その名は・・・倉持明日香ちゃん!」

ということで、新メンバー発表サプライズでした。

大島優子チームKは動きがありましたが、チームAは動きはありますか?


大島優子「あれ?ありましたっけ?小嶋さん!」

小嶋「あれ、一番責任感なさそうなのに、なんで」客w

大島優子「たぶん、ないと思う」客w

ということで、みかちぃに続いて、倉持明日香がなんとチームKに正式加入!僕も前から倉持かな?と思っていましたが、やはりですね。公演に出る回数も多かったし、実力も認められたのだと思います。

チームBに加入するみかちぃとは違って、チームKは更に1年歴史があるチームなので、そこに入るっていうのはすごいですね。そして、チームAへの加入はあるのか?

ひまわり組2ndの千秋楽が少し見えてきたことで、チーム制の公演がまた現実味を帯びてきます。

転がる石になれ

最後に、チームKへの新加入ということで、この曲が披露されました。もっちぃはもちろん練習してませんが、周りに合わせてなんとかやっていました。

あっちゃんとは、チームAメンバーは後列の隅の方で、一緒に踊ってました。やはりチームKメインということで遠慮して。ポーズは、一応チームKポーズなんですね。

Aバージョンは、コンサートでやった実績がありますので、一応みんな踊れるんですよね。