3/11 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選

FC優先枠で当選!10日が当たらなかったので、ほんとによかった。しかも麻里子様の生誕祭。

ブレスレット型のサイリウムを買って行ったんだけど、生誕祭なので別に2本受け取り。通路側にも軽くアナウンスがあったけど、やっぱり説明の紙が無いとわかりにくいですね。

チケットは190番台でした。先に180番台が呼ばれて凹んでたら、すぐに呼ばれました。結局7順くらいだったかな。それでも、センター椅子はほぼ全滅・・・と思われました。そうしたら、奇跡的に4列目の上手柱から1ずれが空いていてそこに。

3列目と同じ高さで、前にちょっと座高の高い人がいたので、視界はそこそこ。3と4は結構違います。それでも、そこそこいい場所でしたね。

ロマンス、イラネ〜愛とプライド

結構いい位置でした!あっちゃんが隙間から真正面で、結構レスもらった気がします。脳内の可能性もありましたが、久し振りに近かったので、高まりました。

MC1

前田「みなさん、こんばんは」

全員「AKB48ひまわり組です」

前田「ただいま公式モバイルサイトでは、私たちに聞きたいことを募集しています。」

前田「ということで、今日は○○さんからいただきました、友達に言われて嬉しい言葉はなんですか?です。」

前田「それでは、自己紹介も兼ねてよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」

前田「私はメンバーに、今度一緒に遊ぼうって言われた時が一番嬉しいです。」

前田「遊ぼって、ああ必要とされてるなって。」

前田「はい、今日もよろしくお願いします。」

Bye Bye Bye

はるにゃんではないので、個人的にはいつもほどではない盛り上がり。

初めてのジェリービーンズ

実は、特別なアイテムを持参!心なしか、メンバーが注目してくれているような気がします(汗)当然痛いと思われている気も(汗)

でも、やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがいいと思い曲中付けたままにしました。

ボールを投げるところで、あっちゃんのボールこないなぁと思い諦めていました。そしたら、最後の最後で僕の左肩をピンクのあっちゃんのボールがかすめました。もしかしたら、僕に投げてくれた?と思い高まるも、取れないのじゃ意味がない(T_T

言い訳じゃないけど、ちょうど前の人が死角になって見えない状況でした。それでも、その間を縫ってあっちゃんは、投げてくれたのだとしたら、ほんとに申し訳ないことをしました。いつもだったら、脳内?と思わなくもないですが、この日はわかりやすい目印してたし(汗)

でも曲中楽しめました!

さて、特別なアイテムとは、ジェリービーンズであっちゃんが使っているメガネ風・・・。最初は凝ったものを作ろうと思ったんだけど、材料費数千円使ってもなぁと思い、かなりのお手軽クラフト。まぁ、気持ちですからぁw


となりのバナナ

ひまわり組のDVDが、どのような組み合わせで販売されるのか、わからないし、かなろんと奥ちゃん推しのファンには悪いけど、この曲はとも&えれぴょんで収録して欲しい!

ほんとに可愛いです。セリフが毎回違うので、オンリーワンです!

愛の毛布

ウェディング2回目!今日は至近距離で、綺麗さも堪能できました!ただただ、綺麗の一言に尽きます。

ロックだよ、人生は・・・〜50%

特にロックだよですが、上手最前に行けばあっちゃんと、縦ノリできるんですよね。うーん、一瞬だけとはいえ魅力的だぁ。

MC4

高橋「今日のお礼と感想を、メンバーひとりひとりから」

前田「よーし、今年はAKBブーム到来だ!」(と右手を上げる。ファン側が手を上げない中で、僕はあげましたよ、その後歓声が)

前田「ありがとうございます。」

前田「やってみたかったんですよ、でももうちょっとかっこよくできるかなぁって」(ファンが最前で笑っていたので)

前田「なんか、私の事ずーっと笑ってるんですよ」

前田「ねー、すごい、ありがとうございます」

前田「という風に皆さんと絡んでいけたらいいなと思います。ありがとうございました。」

あっちゃんかなりテンション高し!本格復帰後3公演目ですが、やっぱり嬉しいものです。

麻里子様生誕祭

ハートが風邪をひいた夜が終わると、

前田「皆さん、今日は麻里子のお誕生日です!お誕生日おめでとう」

というように、いつもの誕生日お祝いに。

あっちゃんは、花束を麻里子様に渡していました。

いい生誕祭になったと思います。