今日も劇場に足を運ぶ、目的は?

幕張にも行かずチームKの公演も見ずに、18時を過ぎてからなんとなく秋葉原に行き、ドンキーホーテの8Fへ。しばらくカフェで公演を見てから、おもむろにAKB48 SHOPに行きました。財布にはお金が入っています・・・。

そう、浴衣購入です(笑)最初白のLLを希望したのですが、在庫が無いとの事。これで踏ん切りがついたという話をショップのお姉さんと話をしたら、笑ってました。ふと、浴衣の説明を見ます。なんども見たはずですが、180cmまでならLで大丈夫かなという気が。お姉さんにそのことを話すと、「お客さんならLでも大丈夫だと思いますよ、大きめなので」との回答。

公式ブログで販売が9/27まで、申し込みが延長されて10/15までになったこと。お姉さんが、アパレルの店員さんなみに愛想よく対応してくれてること。スピードライト安い方買ったから、浴衣買ってもいいかも、みたいな妄想が頭をよぎります。

次の瞬間には買います。と言ってお金だしてました・・・。こうして人は堕ちていくんですね(笑)
いつのに申し込もうか、何をしようかなど、知恵熱でそうです。そして、前日は遠足熱かな(^^;