あっちゃんに会いたかったので、会ってきました

そして、ほんとに前回見たのが9/10なので17日ぶりのあっちゃん公演です。東京ゲームショウはほとんど撮影会なのでステージを楽しむという感じではありませんでした。でも、今日の笑顔を見るとだいぶ元気が出てきたような気がします。

回を重ねるごとに振りも覚えてきて、比較的自然に手が動くようになりました。「投げキッス」であっちゃんが所々振りを間違えていて、お客さんのを見てすかさず直してましたね。これからしばらく公演が続くので、少しずつブランクも埋めていけるんじゃないかな。

MCの話題は「武勇伝」

あっちゃん:「15歳になるまで、武勇伝らしい武勇伝が無いのでこれから作って行きたい。」というような感じでした。

まいまい:今日の愛を届ける先は「フロリダ」まで。そして武勇伝なんだけど、その前に高橋みなみが笑わせていて、まいまいのが若干うろ覚えだけど思い出した。鉄棒ネタで、地獄回りという後ろに回るのでほんとに地獄行きになって、気を失っていたけど、こうして今ステージに立っているのが武勇伝とのこと。まいまいは今日の公演中、いろいろな所で笑っていてとても可愛かった。笑顔が頭に焼き付いてます。

今日は、こじはるが収録とかでお休みらしい、なんのだろう?蜃気楼の代役には「星野みちる」さんが。衣装も似合ってたし、みんな拍手喝采でした。そして、今日の「涙売り」の前のPVは星野みちるさんでした。あなたとクリスマスイブを家のピアノで弾いていたのがよかったなぁ。全体的に「星野みちる」デーだった気がします。

2006/09/22 東京ゲームショウにて 星野みちる