ダッシュで昼休みチケットを買いに行く

本来であれば12時からなのだが、10分少々フライングして、全速力で駅に向かい秋葉原に着く。駅の改札を出て更に走る、走る。着くこと12時15分くらいでした。やはりチケットは売り切れでキャンセル待ち整理券・・・。11番でした。もうこの時点でかなり疲れてるけど、チケットが売り切れになった受付で、浴衣ポラを申し込む。なんと希望日がOKとのこと。やったー!これはほんと嬉しかった、目標が決まればあとはそれまでの準備をするんだけどね。ちなみに、詳細日程は内緒です(汗)

ドンキーホーテからとぼとぼ帰って、昼は時間が無いので駅内のコンビニで買って軽く済ます。というか、別にデブではないがあっちゃんに会うまでに多少ほっそりしたいという目論見(笑)
あとは、定時までひたすら仕事に励みましたよ。そして、ここからがまた勝負です。キャンセル待ち整理券は、18時半までにキャンセル待ち売り場に集合して、来なかった人のチケットがあれば、抽選対象入場になります。とりあえず18時半までに劇場に到着しなければならない。18時ぴったりに会社を出て、距離を言うとありえないところから何とか間に合いました。

今日のキャンセル分は、9枚とのこと。つまり、2人分遅い計算です(T_Tどきどきしながら待っていると、途中で2人来なかった人が居るので、ほんとの最後のチケットを貰いました(^^;

昼も走って、夜も走った甲斐があったというものです。しかーし、抽選は見事に干されて負け組み後ろから5-6順目くらい。センターの椅子は当然なく迷ったのですが、立ちセンター後列へ。結果的には、これが結構良くてやっぱりあっちゃんはセンターだよね、と思いました。