チームA公演

昼休みチケットダッシュ大作戦により、ゲットしたのはキャン待ち20番。毎回死ぬほど疲れるけど、メール当たらないので仕方ないし。細かい時間の言うのは避けるけど、早すぎですよ。

夜もほんとに走ってなんとか18時30分という限界に挑戦のリミットに間に合いました。
で、今日の抽選対象は12枚、この時点で他人がどうとかじゃなく、とにかくキャンセルが出るのを祈るだけ。
きましたよ、僕の後ろはあと1枚だけだったみたいで、昼夜走ったかいがありました。

運命の抽選・・・、なつかしいなぁ。前回は対象外だったので。
たしか、9順目くらい。椅子の後ろから2列目とか空いてたらよかったんだけど、予約席が比較的多く無理。
立ち最前も埋まってたので、椅子の最後列どセンターへ。

結果、今日のシンクロ率は60%くらいと高評価でしたが、ちょっと失敗したなと思ったのは、前が多少座高が高いとセンターど真ん中方向だけ見づらい。どちらかといえば、もう一人くらいずれた方が見易さとしては正解だったかも。

さて、久しぶりの恒例の推し二人だけのMC内容。


今日のお題:自分でチュッパチャップスを作るならどんな味がいいか?


あっちゃん:はーい、高校1年生の15歳の前田敦子です。

あるかもしれないんですけど、普通のマンゴーはおいしくないので、乾燥マンゴーの味のチュッパチャップスがいいなと思います。今日もよろしくお願いします。


まいまい:
はい、今日もステージの上からワールドワイドに愛を届ける愛のメッセンジャー、まいまいこと大島麻衣です。

まいがチュッパチャップスを作るなら、31というアイスクリーム屋さんが好きなので、このアイスクリームの味を作れたらいいのかなと思います。今日は、右足をちょっと痛めてしまったために、全力は出せないんですけれども、今のまいに出せる120%の力を出してがんばって行きたいと思いますので、(ここで大声援、泣き出す。みんなががんばれの声援)最後の最後まで盛り上がっていきまーっしょい!


と、チームA公演のよさを実感。ユニット曲ではあっちゃんコールいっぱいできたし、「純愛のクレッシェンド」でははるなちゃんコールも少し。

今日も安泰だと思っていたら事件はMr. 「Kissman」の時に発生した。

何やらあっちゃんにあったらしく、そのあとみぃちゃんと目配せして笑ってた。と思ったら、袖にささっとはけてしまった。その後「君が教えてくれた」であっちゃんが登場しない・・・。このときまいまいも足の怪我のため、お休みしてたので、推し2人いないし。そして「BINGO!」でも復活せず、何事かと思ってしまいました。

推し2人がいないのって初めてだったので、きょろきょろしてしまいました。その時見てたのは、こじはるでした。やっぱり気持ちはそういうことなのね、と自分を再認識。

その後「軽蔑していた愛情」から復帰してましたが、BINGOのあっちゃんと、BINGOの後のMC見れなかったのがすごく残念です。「ダルイカンジ」からの4曲の流れが好きなだけにね。個人的な意見としては、アンコール後の2曲はちょっとぴりっとしない感じがします。とくにLOVE CHASEは、あっちゃんが後ろに居ることが結構多いし。

明日も金曜日もチームA公演なので、ベストを尽くして参加する努力したいと思います。

今日のあっちゃんは、最初ポニーテールっぽかったんだけど、途中で少しずつおろした感じ。短い時間の中での変化も楽しいものでした。しばらく見ないうちに、また一段と可愛くきれいになってました!