圧巻の48人によるライブ

最初はチケット抽選に外れたので、いけないつもりだったのですが、Xeonさんにチケットを譲っていただき無事参加することができました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
受けた恩は必ずなんらかの形で返しますので、くじ運が無い僕ですが次回ペア関連があった際には優先させていただきます。

さてライブの話ですが、ほんとは秋葉原でBLT購入で待ち合わせできればよかったのですが、毎度の諸事情により今回も購入できず。
午後やっと某駅にて待ち合わせしてXeonさんとお会いすることができました。また、前田敦子リングにも入っている、samuruさんにもお会いしました。
待ちの時間等でいろいろと話につきあっていただいて、楽しかったです。

整理券の番号は1000番のうちの1/4圏内ということでかなりよかったです。予定会場時間になっても入れず、結局6時半くらいから入り始め、全員が入るまでに7時10分を回ってました。

ポジションは絶好調のほぼセンターの6列目で、あの会場ではかなりよかったほうです。

以下ネタばれ注意・・・













いつものように諸注意のアナウンスが、今井優さんの影アナではじまり、overtureがかかると一気に盛り上がります。


M01. BINGO!(チームA)

いつもの4th公演の衣装ではなく、新しい衣装でした。あっちゃんは白い可愛い感じで最高!
やっぱりBINGOは盛り上がりますねー。


M02. 転がる石になれ (チームK)

久しぶりに聞きました!やっぱりチームKの代表曲です。


M03. Virgin love (チームB)

はじめてチームBの曲を聞きました!見ていても、初めてなのでまだ誰が推しとかわかりませんね。
チームAからの移籍メンバー3人の感じが変わっていて、すごくびっくりしました。
いい意味でよくなってます。


MC (選抜:増田,宮澤,河西,大島麻衣,梅田,高橋,小嶋,板野,大島優子,秋元,中西)

あっちゃんの司会で自己紹介スタート。


まいまい:はい、今日もステージの上からワールドワイドに愛を届けるメッセンジャー、まいまいこと大島麻衣です。盛り上がっていきまっーしょい!


あっちゃん:はい、高校1年生の15歳前田敦子です。


あっちゃんMC:はい、今日はチームA、チームK、チームB、AKB48、3チーム揃ってお送りします。


たかみな:そして今日は新しいメンバーを紹介します。
(と言ってさまーずの三村がなんちゃって衣装を着てぶら下げられて登場)


どうやら、三村が40歳の誕生日企画だったらしく、バースデーソングを歌いました。


M04. スカートひらり (選抜+三村)

M05. 会いたかった (全員+三村)

合計で賞味30分少々でしたが、久しぶりに「スカートひらり」と「会いたかった」を生で見れてよかったです。
せっかくの曲三村が一緒でしたが、まぁ番組企画だから仕方ないですねー。ちなみにこの2曲は軽蔑の衣装でした。

最後退場の際にサプライズがあるかな?と思ったのですが、ありませんでした。
諸事情によりちょっとずるして早めに退場したことをここでお詫びします。
当初予定通りだったら、普通に帰ったのですがちょっと押していたので(T_T