でもほんとチケット取り大変になったなぁ

販売開始ぴったりくらいにいったら、割り込み防止券配っていて、既に200番近く。普通にチケット買えません・・・、結局キャン待ち30番台後半でした。

キャン待ちって後ろの方の番号は、集合が18時50分なので、ゆったり行けるのは嬉しいけど、既に抽選対象ではないこと確定です。

時間前に行って、チケットに交換タイム。今日の抽選対象は10枚だったらしい。そして、順に番号未記入のチケットに交換されていきます。なんとか、チケットゲット!と思った瞬間、後ろの方でこれで終了の声。ほんとギリでした。

劇場内に入ると、当たり前ですが全部埋まってます。立ちセンター3列目が見づらそうだったので、上手通路付近の3列目へ。

もう、今日はポジションがどうとかじゃなく、一ヶ月以上ぶりにチームA公演を見たので、それがただただ嬉しかったです。

以下は、いつものMCだけ。



あっちゃんMC:更にパワーアップしてやってまいりました、チームA 4thステージ、それではまずは自己紹介から。



今日のMCテーマは、「母の日にちなんで、お母さんの作る大好きな料理」でした。りさちゃんが、ネタふりでした。



あっちゃん:はい!高校1年生の十五歳の前田敦子です。えっとですね、私はロールキャベツが好きです。はい、今日もよろしくお願いします。



まいまい:今日もステージの上からワールドワイドに愛を届けるメッセンジャー、まいまいこと大島麻衣です。

まいの、ママの、料理は。(と言ったところで、ひぃちゃん風に言いたかったらしく、一同やり直しの声)

まいの(うん)、ママの(うん)、料理は(うん)、全部(うん)、おいしいので(うん)、選べません!

はい、今日はかわいらしくがんばりたいと思いますので、最後の最後までがんばっていきまーっしょい!



しかし、個人的にほんとに盛り上がった。あっちゃんには試写会の時に会ったけど、やっぱり公演の時は違うねー。ポジション悪く、シンクロ率で言ったら10%もないけど、あっちゃん顔認識センサー付きなので、上手に行こうが下手に行こうが、ずっと目で追って応援してましたよ。次は一週間後かぁ、この時期微妙なんだよね。スケジュール的にチームA公演が見れないようなら、他チーム(特にB)を見に行くことを考えてます。