と言っても現実ではなく・・・

セカンドライフの話。詳細はここに掲載されてます。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070517/125062/

実は、同じことずーーっと考えてたんですよね、半年ほど前から。
企画案を作成して、秋元先生に提案しようとも思ってましたが、さすがに無理でした。
秋葉原から再現は無理でも、ドンキホーテからならできそうな気がしたので。

セカンドライフはだいぶ前にアカウント取ってましたが、放置してたので、ほぼデフォルト状態です。

まずは、Office48関連施設の外側でFLYです。

Office48の方に入ると、AKB48の他にTHREADというグループの方が目立ってます。パネルがあって、触ると単にOffice48のHPに飛ぶだけ・・・、ちょっとつまらない。

Office48のギャラリーがあって、写真やポスターが張ってあります。
ポスターはいいんだけど、写真はチームKばかりでしかもメンバーが偏ってます・・・。
あっちゃんを必死に探しましたがありませんでした。というかチームAはりなてぃんしか出てなかった、ちょっと無いよねー。

今日が初日らしいので、これからの充実に期待ですね。