打ち上げ

前日同様に外に出されて、再入場。ライブが終わってものすごく暑かったので、シャツ1枚でも汗だくだったのが、外にでて最初は寒さが心地よかったです。ところが、途中から急激に寒くなって・・・。風邪ひくってのw

さて、再入場してもらった紙コップは、某チームKメンバーのもの。うーん、まぁという感じでした。前日はきれいごと言ったけど、やっぱりあっちゃんのが欲しいなぁと思っても、なかなか交換は無理でしたね。だいたい持ってる人見つけるので大変。

と思っていたら、知り合いから電話があって、あっちゃんじゃないけど推しメン(ってもうわかるか)のがあるというので、交換していただきました。詳細は割愛です。

この日は、打ち上げの始まりが遅いなぁと思っていたら、結局時間がないので、メンバーひとりひとりの挨拶はなく、乾杯だけということに。

でも乾杯の音頭は、あっちゃんでした!

前田「4日目の乾杯は、前田敦子が音頭をとらせていただきます。  」

前田「じゃあ、AKBの活躍を願って、かんぱーい!」

そのあとに、全員で記念撮影!でも、写らなかっただろうなぁ。

さて、最後のハイタッチ。諸事情で、3日目と4日目しか打ち上げ参加ができずだったのですが、3日目はあっちゃんに行きました。

4日目もあっちゃんと思ったのですが、最後全員で5曲やったじゃないですか。それを見て、ライブの成功ということで、全員と1回ずつハイタッチしておきたいなと思い、もう一方に行きました。

それはないよなぁと思う人もいるかもしれませんが、あっちゃんも好きだし、AKB48全体が好きなので。いけなかった分は、握手会で補えたので、よかったです。

実際に、こじはるがすぐにわかってくれて、嬉しかったし。手紙も4人分書いて3人分は手渡しできました。