1/30 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット&抽選

チケット番号は110番台で、前後の番号はほとんど折り返しまでに呼ばれたのに、結局16順くらいでした・・・。この日は、あっちゃんは出演しないので、こじはる向けのポジションに行こうと思っていました。センター椅子、立ち最前は当たり前ですが全滅でした。下手4列目の柱から外側3ずれが空いていたのでそこに座りました。

センター方面は、まったく見えないところです(泣)立ち2列で全部見れるところも考えましたが、あくまでこじはる向けポジション、略してこじぽじ?にこだわって。

MC1

MCテーマ「もし写真集を出すことになったら、どんなタイトルをつけますか?

こじおじ「はるなちゃ〜ん、AXライブの時、めーたんの水着見て、おじさん鼻血が出そうになりました。」(客w)

小嶋「めーたん!」

大堀「おじさん、可愛い〜」(客w)

小嶋「めーたんでも、頑張ってください」(客w)

小嶋「はい!埼玉県から来ました、こじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私は、ここ最近アイドリングの話しかしてないんですよ。だから、いい加減私はAKBが好きなので、アイドリングの話は止めたいと思います。」(客、えーーの声)

小嶋「そして、写真集のタイトルは、アイドリング10号小嶋陽菜です。」(客、爆笑)

小嶋「よろしくお願いします。」(客、拍手)

※こじはるは、ほんと天才。ちゃんと落ちがあって、納得できるもんね。

MC4

小嶋「今日は私も、まずいものをみちゃって、楽屋でしのぶさんがおもいっきり転んでいたところを見ちゃって。オットセイみたいでした。(客w)みんな見れなくてほんとに残念でしたね。ありがとうございました。」

※これちょっと内容あやふや(汗)

感想

ユニット曲は、「bye bye bye」を含めて、ほとんど見れませんでした・・・。それを覚悟してましたので。その代りに、全体曲では下手側によくこじはるが来るので、ちゃんと見てくれたし、わかってもらえたと思います。

コールは、基本的にこじはるコールのみ。えれぴょんが出てくるところや、目の前に来た時には、えれぴょんコール入れたりもしました。「となりのばなな」も好きなんだけど、見れなかった(泣)

こじはるを応援している時は、普通の人にとって一推しくらい(もしくはそれ以上)はがんばっていると思います。

では、あっちゃんはどうなのか?それはもう、自分でもおかしいよな・・・なんて思うくらい(苦笑)

公演全体としては、あっちゃんがいない公演の方がいろいろなメンバーを見る余裕もあるし、曲を楽しむ余裕もあるのかもしれません。

今日なんかは、久し振りにえれぴょんに注目してたり、研究生はもっちぃを見てたりしました。他にもゆかりん選抜入ったよなぁとか、優子はやっぱりがんばってるなとか。

それを見ると、やっぱりAKB48全体が好きなんだと実感しました。

で、今度はあっちゃんとこじはるが出演しない公演はどうかと考えると、ちと厳しいかも。ともーみちゃんえれぴょんがいればなんとかなるかな・・・。

とまぁ、悩みもしますがベストは推しメンが全員出演していることですね。