7/2 AKB48「巨人軍75周年応援隊」&始球式 巨人−広島戦@東京ドーム

チケット&入場

入場前にもらう生写真は、なんと大島優子さんでした!後でなんとか、あっちゃんと交換できたらいいなぁ。

さいさき良いスタートです。

中に入るともらえる新聞は、日ごとに違うんですね。この日は大島優子さんが等身大でした。

まずまっさきにやったことは、荷物を全部ロッカーに預けること。昨日は実は1脚とかも持ってきていたのですが、意味が無い。じゃまなだけ。

ほんとにカメラだけになって、機動性アップが重要です。

オープニングイベント

この日は始球式が無いので、イベントだけですが、ほぼ中央でやるんですね。

前からがいいかな?と思って、バックネット裏に行って撮影。距離は遠いけど、まぁまぁでした。

3回裏イベント

誰が1塁か3塁かわからないのですが、僕は3塁側にいました。そうしたら、あっちゃん3塁側に来たー!

イベント開始で撮影、と思ったら巨人軍の応援ガールであるヴィーナスがあっちゃんの前に・・・。

ピントがそっちに合うし、重なって撮るに取れない・・・(泣)

ということで、視点を変えてこじはるを撮影。

だって正面だし!

なんだか、最近こじはるとは相性がいいんですよね。劇場公演でも前に来ること多いし。
ということで、ちょっとがんばりました。

あっちゃん撮れなかったけど、こじはるアップで撮れたのでご機嫌(^^

5回裏イベント

何かグッズが発射されるイベントです。あっちゃんは、オープンカーに乗って・・・外野方面に出たと思ったら、すぐに終了。

あれは、無理ですね。

7回裏イベント

前日の内容を学習して、1塁側に移動。しかも、あっちゃんのポジションにぴったり合わせて。

メンバーが登場するやいなや、ファン殺到(笑)

横をみたら、同じあっちゃん推しの、有名な某氏(笑)

うま〜く、真正面に捕らえることができたので、いっぱい取りました。

前にエキサイトシートの人がいるので、ちょっと邪魔になりフレームからはずしたつもりが、少し映り込んだりしてましたが、概ね良好でした。

ただ、ISO感度を上げすぎの撮影なので、ちょっと粒度が厳しいですね。

D300D700クラスがやっぱり欲しいなぁ。

感想

この日は、総合的にとっても出来が良かったです。
2日間で1日分の写真量でしたが、こんな機会はめったにあるものではありませんのでね。