7/5「涙サプライズ!」劇場盤 予約者感謝DAY 握手会@AKB48劇場

残り13枚のキャラアニを活用すべく、行って来ました。最初は、7/12の予約者感謝DAYがどうなるのかわからなかったので、2枚残す予定だったのですが、夜に詳細が発表されて、結局7/12はあっちゃんは大阪に行ったままということで、全部交換ということに。

15時の回

最初にあっちゃんに行きました。思いつきでちょっとしたプレゼントと手紙。中でもプレゼントを思いのほか喜んでもらえて良かったです。

ファッションとか遊ぶというよりも、どちらかと言えば勉強道具かな?楽しみながら学んでもらうみたいな。

次に、こじはるのところへ。同じ回というのは、ちょっと緊張します。あっちゃんが一番奥側で、こじはるは入り口に近いところなので、あっちゃんに会うことはないんだけど。
逆にあっちゃんと握手した後は、こじはるの前を横切るので、ささっと移動してますね。
こじはるには、東京ドームに野球を見に行った話。写真撮ったので、後日渡しますという話をしたんだけど、個別握手会の機会があるかどうか・・・。最悪は、全国握手会かなぁ。

その後あっちゃんに2回で、この回は計3回あっちゃん、1回こじはるでした。

17時の回

15時の回であっちゃんに写真を渡していた某氏に触発されて、2枚だけ写真を手渡し。枚数は少ないけど喜んでもらえました。

レタッチやトリミングをして、ちゃんとしたのを渡したいんだけど、時間がなくて、この日までに間に合わなかったので。次回の握手会では、全部渡す予定です。

よっぽどテレビの放送の方が綺麗な場合もあるけど、気持ちが大切ってことで。

21時の回

最初は、4回の予定だったんだけど、19時前に残っていた2枚を交換して(抽選券をゲットするため)計6回に・・・。

話すこと無いよ〜と思いつつも、3回目くらいまでは話が弾んだのですが、後半はちょっと僕がだれ気味。

ということで、「涙サプライズ」のフリを教えてもらったりとか。

感想

あっちゃんに計12回握手に行きました!もう少し分散したかったけど、スケジュールの都合とかもあってね。こじはるにもう1回くらい行けばよかったなぁ。

思うに握手会は大変だよ、メンバーが。あれだけ短時間に入れ替わり立ち代り、いろんな人と話をしなきゃいけないし、いろんな人がいるしね。

まだまだ、握手会は続きますが、あっちゃんお疲れ様です。