7/1 AKB48「巨人軍75周年応援隊」&始球式 巨人−広島戦@東京ドーム

チケット&入場

事前に購入したチケットを持って、東京ドームに着きました。今回のイベントは、完全に撮影可能ということで、マイカメラと新しく新調した300mmのズームレンズを持って。

ただ、300mmってそうそう使わないので、NIKONの純正のじゃなくて、SIGMAのちょっと安いやつです(汗)

手振れ補正が無いので、ちょっときついのですが、その分はISO感度を上げる&シャッター速度でカバー。最終的には根性なんですが。

22番ゲートの上で、特設テントがあって、生写真の引き換えと抽選券の配布を行っていました。

シートBなんで、写真は1枚です。シートAは当たらなかったんだよね。

で、ドーム内に入ると、例のあっちゃん等身大写真が印刷された特製新聞の配布!

え?もうイベント開始?

入場後うろうろしていたら、なにやら騒がしくなってきました。

グランド見たら、もうイベント開始とか・・・(泣)

準備する間もなく、立ち見エリアから写真を撮る羽目に・・・。

ほんとは、もうちょっと近づきたかったよ〜。

かなりの望遠になりながら写真を撮りまくりました。

シートは意味が無い!

写真撮影後、決められた場所のシートへ。

シートBはかなり遠いです。

3回の表終了後、メンバーがでてきました!

でも席が遠い(泣)

とっさに、縦の列を高速移動して、前に行ったけど、あっちゃんには届かない。

ということで、3回終了後に、コインロッカーに荷物を全部預けてカメラだけに。

7/1は流れとポジションを覚える日?

5回の表終了後もメンバーが出てきたのですが、今度はサイドではなくてホームベース付近・・・。

もちろんすぐに移動できるわけでもなく、登場は割りと短い間で終わってしまいます。

あ〜あ、と思っていたので、今度は最後に7回の表終了後があるだろうと予想して、シートを無視してその瞬間だけ、バックネット裏辺りに移動。

ほんとは行けないんだけど、写真撮る時だけだからね。

と思っていたら、今度は巨人の応援かを1塁側スタンドで熱唱。

感想

この日は完全にやられました。いろいろ準備したつもりが、あの広いドーム内にどこに現れるかわからないというのは、難しいです。

もう、完全に諦めて次の日に賭けることにしました。

流れとポジションは覚えたので、同じ内容なら大丈夫なはず。

ちなみに、試合は負けてしまったようです。
(というのも最後まで見てなくて、7回で帰ってしまったので)

7回の表後に発表となった抽選にもかすりもせず、とぼとぼと帰りました。