4/25「神公演予定」コンサート@NHKホール

セットリスト

M00:Overture

M01:ほねほねワルツ(前田敦子★、小嶋、大島麻衣、篠田)
M02:転がる石になれ(チームK
M03:ただいま恋愛中(チームA★)
M04:ワッショイB(チームB)

■MC1:(チームB)

M05:手をつなぎながら(SKE48
M06:チャイムはLOVE SONGSKE48

■MC2:(SKE48

M07:SKE48SKE48
M08:黒い天使(前田敦子★、藤江、高城)
M09:天使のしっぽ(多田、柏木、仲谷)
M10:ウィンブルドンへ連れてって(SKE48ユニット)
M11:雨の動物園
M12:タネ(ノースリーブス)

■MC3:(ノースリーブス)

M13:初恋ダッシュ渡り廊下走り隊
M14:ヤル気花火(渡り廊下走り隊
M15:回遊魚のキャパシティチームK
M16:女子高生はやめられない(チームB)
M17:JK眠り姫(チームA★)

■MC4:(浦野、野呂、大堀+大島優子

M18:桜の花びらたち(チーム研究生)
M19:スカート、ひらり(前田敦子★、高橋、小嶋、大島麻衣、小野、渡辺、松井珠)
M20:会いたかった(チームA/K/B混成)※宮崎
M21:制服が邪魔をする(チームA選抜★)
M22:軽蔑していた愛情(CD選抜中心★)
M23:BINGO!(チームA/K/B混成)※宮崎
M24:僕の太陽(チームK/B混成)
M25:夕陽を見ているか?(CD選抜中心★)
M26:ロマンス、イラネ(チームA/K/B混成)
M27:Baby Baby Baby(チームA/K/B全員★)
M28:大声ダイヤモンド(全員★)
M29:10年桜(全員★)

MC5:(全員★)

M30:誰かのために(全員★)

アンコール(最初に戸賀崎さんのVTRによる第2劇場紹介)

EN1:AKB参上(全員★)
EN2:ひこうき雲(全員★)

■MC6:(全員★)

EN3.会いたかった(全員★)

※あっちゃんが出演した曲には★がついています。

チケット&入場

席は2Fで左のサイド席でした。センター寄りではあったのですが、やっぱり若干遠いですね。

今日はあいにくの雨だったので、ちょっといやぁな感じでした。グッズ購入は半ば諦めて、ぎりぎり入場でした。混んでいるグッズ売り場も、開演前は空いていたので、買えるものだけ買いました。

M01:ほねほねワルツ

今日のサプライズは、これしかないですね!

あっちゃんのほねほねは、ほんと可愛かったですよ!

二十歳を超えた大人にはつらい衣装だけど、あっちゃんはまだいけますね♪

M03:ただいま恋愛中(チームA★)

今のチームAもいいけど、このころのリバイバルじゃないときのチームAが好きでした。聞くだけで昔を思い出しますね。

M04:ワッショイB(チームB)

これも思いで深い曲です。名前が呼ばれるんだけど、どんどん変わっていくという・・・。ちなみに楽曲情報は、いまだに初演の時のが掲載されています。

M05:手をつなぎながら(SKE48

SKE48の曲を初めて聞きました。2曲あったけど、こっちの方が好きかな?どちらもいい曲だと思います。

名古屋までは行かないかなと思ってたけど、6月から東京でやるらしいので、一度くらいは行ってみようかな。

M07:SKE48SKE48

この曲が完全にSKE48の曲になったのには、少し違和感を覚えます。オリジナルはAKB48なのに・・・。今後はオリジナルが増えたら、なくなるかな?

M08:黒い天使(前田敦子★、藤江、高城)

ユニット曲が少ない今回のコンサートで、2曲っていうのはやっぱりあっちゃんですね。普段劇場で見慣れている曲も、一味違います。

M09:天使のしっぽ(多田、柏木、仲谷)

らぶたん可愛い!それしか言葉に出てきません。ゆきりんは背が高いのでどうかな?と思ったけど、遠めだと違和感なかったです。

M10:ウィンブルドンへ連れてって(SKE48ユニット)

SKE48のユニット曲も初めて聞きました。センターは、つっきーなかな?

M12:タネ(ノースリーブス)

やったー!これが聞けるとは思いませんでした。ラクーアのイベント以来ですが、その時にはあまり良く見れなかったので。

MC3:(ノースリーブス)

3人によるコント。なんだか、全体的に微妙にすべってたようなw

M14:ヤル気花火(渡り廊下走り隊

ノースリーブスがあったら、当然ありますよね!

スペシャル公演が当たらなかったので、生で聞いたのは初だったので、よかったです。

初恋ダッシュと2曲ってすごいですよ。

M18-M29の歴代のシングルCD曲

神公演の由来はこれかもしれません。シングル曲を全部やるという・・・。盛り上がらないはずがないですよ。

曲によってメンバーが違うのですが、あっちゃんは12曲中7曲に出演とかなり多いです!衣装替えもあるので、かなり忙しかったと思いますよ。お疲れ様でした!

まわりを見ていると、古い曲を知らないファンも結構いたみたいですね。それだけ、ファン層が広がったということでしょうか。

アンコール(最初に戸賀崎さんのVTRによる第2劇場紹介)

AKB48第2劇場がシアターGロッソに決まったという発表を、VTRで戸賀崎さんがしていました。

シアターGロッソについては、また別途ご紹介します。

EN1:AKB参上

いつも最後のところで、ライトによる文字を作っていますが、今日は「ネ申」になっていました。

感想

シングル曲メドレーが思いのほか良かったです!明日の内容はどうかわかりませんが、大きな流れはあまり変わらないかな?