3/16 ネ申テレビDVD発売記念イベント@石丸ソフト1

チケット&入場

指定された時間前について、整理番号をもらったら20番台。全体で80番くらいまでだったから、けっこういい番号?

番号順に席座っていったら、2列目の中央付近でした。前方にあっちゃんが正面に見えて、ラッキーでした!何しろ、席は完全指定で選べなかったので。1番とかだと、最前だけど端っこなので。

メンバー登場

時間になって、メンバー登場!下手側から、らぶたん、はるごん、あっちゃん、ゆかりんなっちゃんの順。この日は、チームK公演だったので、AとBのメンバーだけ。

MCの司会は、らぶたんでした。

最初は、恒例の自己紹介。

あっちゃんは、ファミリー劇場に入っていて、何度も再放送しているのでDVD買う必要なしとのこと。えー、そんなこと言うの?っていうのが、あっちゃんらしいw

そして、自己紹介後はいきなり時間が無いということで、プレゼント大会に。

内容は

・紅白はちまきx3
・紅白帽子x1
・あっちゃんのTシャツ(保育園で着用)
大島優子のかつら
・有吉のメンバー似顔絵、まゆゆの絵

どれもかすりもしませんでした。あっちゃんのTシャツほんとにうらやましいです。すべて、綺麗にクリーニングされていた模様ですがw

ちまきは、あっちゃん推しの某氏がゲットされてました。誰のかわからないというところで、結構厳しいですw

当たるだけいいですけどね。

ちょっとMC

プレゼント大会が、早めに終わったということで、DVDに関連したトーク

らぶたんが司会だけど、台本棒読み・・・。らしいけどね。

あっちゃんは、DVDの内容について、保母さん体験のところで、ほんとはもっとやんちゃでおしりを子供が触って、「キャー」みたいな内容を予定していたのが、思ったよりも行儀が良くて、感動モノになったというエピソードを紹介。

あとは、となりがゆかりんだったので、合コンのモニター観戦の話とか。

最後は、らぶたんが花粉症がつらいので、ここまでということで締め。

握手会

握手は、前列から順番に。ところが、整理券番号1番の列は高速で握手。あり得ない。途中から遅くなってくれて助かりました。


最初はらぶたん。バトンが凄いという話を。今まで落としたことは無いそうです。でも、いつか落としてみたいとかwさすが、らぶたんです〜。


次ははるごん。秋葉原メイド喫茶に、はるごんに似た人がいるというプチ情報。


そしてそして、あっちゃん!この日はちょっとがんばって、手紙&プレゼント!

プレゼントについての話を少ししました。いろいろ情報もらったけど、内緒ということで。笑顔がよかったよ。


ゆかりんについては、あまりネタがなかったので、なんとなく。


なっちゃんは、自己紹介で「がんばりなっちゃん」が無かったのが寂しかったという話。
あっちゃんまではネタがあったんだけど、ゆかりんなっちゃんはノープランでした。

特典写真

握手の後に最後にスタッフから特典写真をもらうのですが、引いたのは別のメンバーでした。ちかくにあっちゃんの写真を持っていた人がいたので、譲ってもらいました。

ありがとうございました。

ということで、プチ公開。


総括

開始から握手会完全終了まで、30分・・・。握手が早めに終わったので、イベント会場での実質滞在時間は20分少々。

1万円のDVDを購入したイベントとしては、短いですよ。でも、握手がわりと落ち着いてできたので、よかった。