1/19「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009」 2日目@渋谷AX

セットリスト

影アナ たなみん

M00:Overture

M01(075位): あなたとクリスマスイブ(星野、折井)
■MC1:(星野、折井)
M02(074位): マンモス(K)
M03(073位): 会いたかった(A★)
■MC2:(北原、高城、中塚、小原、星野、折井)
M04(072位): 森へ行こう(ひまわり選抜★)
M05(071位): 蜃気楼(宮崎、中田)
M06(070位): 2人乗りの自転車(B)
M07(069位): アイサレルトイウコト(小野、河西、大島、佐藤夏希、今井) ※劇団ニューヨーク
■MC3:(小野、河西、大島、佐藤夏希、今井)
M08(068位): Dear my teacher(A★)
M09(067位): 僕の桜(B)
M10(066位): 初恋泥棒(小野、奥、早野)
M11(065位): 初めてのジェリービーンズ(前田★、佐藤夏希、宮澤)
M12(064位): 帰郷(高橋、佐藤由加理、篠田)
■MC4:(高橋、佐藤由加理、篠田) ※みなみ高橋のすべらない話
M13(063位): ロマンス、イラネ(CD選抜)
M14(062位): ガラスのI LOVE YOU(板野、高橋、成田、北原)
MC5:(板野、成田、川崎、平嶋に浦野、小嶋が乱入)
M15(061位): アイドルなんて呼ばないで(前田★、河西、小野、峯岸+BD6名)
M16(060位): 僕とジュリエットとジェットコースター(大島優子、柏木、佐藤亜美菜)
M17(059位): 16人姉妹の歌(小林、佐藤夏希、松原) ※パネルじゃなくて本人登場
■MC6:(柏木、田名部、仲谷、早乙女、片山)
M18(058位): 涙売りの少女(A★)
M19(057位): メロスの道(K)
M20(056位): 恋のチューイング(多田、渡辺、仲川)
■MC7:(多田、渡辺、仲川)
M21(055位): 君が教えてくれた(A★)
M22(054位): 偉い人になりたくない(K)
M23(053位): Two years later(B)
M24(052位): 誰かのために(A★)
■MC8:(野呂、早野、成瀬)
M25(051位): RUN RUN RUN(ひまわり選抜★)

EN1:初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
EN2:ひこうき雲(A★)

※あっちゃんが出演した曲には★がついています。

チケット&入場

前日よりもよいA400番台でした。それでも、そんなには変わらなかったですね。やっぱり、上手よりの中央よりもちょっと前くらい。


※かなり遅れてしまったので、コメントは一部だけにします。

M03(073位): 会いたかった(A★)

この時点で、かなり驚きました。
「会いたかった」がこの順位だと、先が思いやられますといった感じ。

「君に〜」では、ちゃんとあっちゃんに合わせるは、デフォルトですw

M04(072位): 森へ行こう(ひまわり選抜★)

フリがちょっと変わってるんですよね。

M05(071位): 蜃気楼(宮崎、中田)

みゃおの蜃気楼!ちょっと緊張していたのが、伝わってきました。
でも、すごくよかったです♪

M07(069位): アイサレルトイウコト(小野、河西、大島、佐藤夏希、今井)

初めて聞いたので、これがICEかぁと。あの衣装はビニール製で、ぴっちぴちしてそうです。冬は良いけど、夏は暑そうだなぁ

MC3:(小野、河西、大島、佐藤夏希、今井)

劇団ニューヨークだー。ほんと久しぶりですね。

僕自身、あまりK公演を見ていなかったので、コンサート等でしか見てなかったですが、なちのんに比べると尖がった感じがします。

M08(068位): Dear my teacher(A★)

えーー、の声。DMTがこの位置ってことは想定外でした。

M11(065位): 初めてのジェリービーンズ(前田★、佐藤夏希、宮澤)

思い出のジェリービーンズ。あっちゃんとのポラで、ジェリービーンズの歌にまつわることが結構多かったので、懐かしいなぁと思いました。

ボールの代わりに、桜の花びらがまかれていましたね。

M12(064位): 帰郷(高橋、佐藤由加理、篠田)

MC4:(高橋、佐藤由加理、篠田) ※みなみ高橋のすべらない話

たかみなが、りなてぃんの代役になったときって、僕は公演見に行ってた気がします。気のせいかな?それ以来2回目とのこと。

MC5:(板野、成田、川崎、平嶋に浦野、小嶋が乱入)

最初出演していなかった、シンディとこじはるが途中から加わりました。結局、2人は曲には最後の方以外は出演無しでしたね。ドラマの撮影の影響かとは思いますが、少し残念でした。

M15(061位): アイドルなんて呼ばないで(前田★、河西、小野、峯岸+BD6名)

もっと上位でしょう!少し至らないと思いました。
来年は、もっと上位に行くようにがんばろうっと。
大好きなんです、この曲♪

M17(059位): 16人姉妹の歌(小林、佐藤夏希、松原)

パネルの代わりに本人が登場という、いきな演出。メンバーによって、リアクションはいろいろですね。

M18(058位): 涙売りの少女(A★)

この公演の頃は、これがかかると、ああ終わりだなぁという寂しい気持ちにもなっていました。少し暗い曲ですもんね。

M20(056位): 恋のチューイング(多田、渡辺、仲川)

おーー、NHKに登場するというときに、劇場で最前で聞いた記憶があります。
衣装が可愛い!普通は劇場で聞けないので、こういうのはいいですよね。

MC7:(多田、渡辺、仲川)

渡り廊下走り隊の宣伝もかねて。
なんだか、3人らしいMCでした。

M21(055位): 君が教えてくれた(A★)

いい曲です!「君が」のフリはできるだけ大きなアクションでw

M23(053位): Two years later(B)

やや上手側だったので、らぶたん来たー!
チームBでのコールは、だんぜんらぶたんです。

M24(052位): 誰かのために(A★)

公演中に自然と涙が出そうになるのは、この曲が一番かな?
メンバーも、そういうエピソードを以前話していましたね。

EN2:ひこうき雲(A★)

前日と一緒で、渡り廊下走り隊だけかと思っていたら、2曲目がありました!
やや、コンサートのマフラータオルの販売のためとも思えましたがw

感想

あっちゃんは、前日同様に10曲出演でした。

同日の同時刻にON8での出演がありましたが、録音だったみたいですね。
ほんとによかったです。