1/20「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009」 3日目@渋谷AX

セットリスト

影アナ 仁藤

M00:Overture

M01(050位): Blue rose(秋元、宮澤、大堀、増田)
M02(049位): ただいま恋愛中(A★)
M03(048位): SKE48(SKE48)
■MC1:(SKE48)
M04(047位): 青空のそばにいて(A★)
M05(046位): となりのバナナ(小野、河西)
M06(045位): 君はペガサス(秋元、宮澤、野呂、佐藤夏希)
M07(044位): Bye Bye Bye(小嶋、高橋、峯岸)
M08(043位): 白いシャツ(B)
M09(042位): Confession(大島優子、板野、篠田、秋元)
■MC2:(増田、佐藤夏希、篠田、秋元)
M10(041位): 夕陽を見ているか?(CD選抜★)
M11(040位): 甘い股関節(大堀)
M12(039位): 向日葵(秋元、篠田、野呂、倉持)
M13(038位): 7時12分の初恋(前田★、宮崎、藤江、中田、大江)
■MC3:(前田、宮崎、藤江、中田、大江)
M14(037位): 会いに行こう(K)
M15(036位): ハート型ウィルス(小嶋、川崎、北原)
M16(035位): 渚のCHERRY(前田★、峯岸、平嶋、藤江)
■MC4:(佐藤夏希平嶋夏海松原夏海) ※サマーズです(とパフューム風に)
M17(034位): Baby! Baby! Baby! (CD選抜★)
MC5:(小嶋、高橋、峯岸)
M18(033位): 鏡の中のジャンヌ・ダルク(浦野、指原、田名部、米沢、早乙女)
M19(032位): 転がる石になれ(K)
M20(031位): 投げキッスで打ち落とせ(前田★、板野、藤江、平嶋、増山)
■MC6:(前田、板野、藤江、平嶋、増山、峯岸、高橋)
M21(030位): 回遊魚のキャパシティ(K)
M22(029位): 涙の湘南(小嶋、大島、篠田、佐藤由加理、中田)
M23(028位): ツンデレ(板野、北原、佐藤亜美菜)
M24(027位): 禁じられた2人(大島優子、河西)
■MC7:(大島麻衣、板野)
M25(026位): シャムネコ(K)

EN1:桜色の空の下で(CD選抜★)
EN2:ひこうき雲(A★)

※あっちゃんが出演した曲には★がついています。

チケット&入場

この日は200番台でしたので、かなり前にいける!と期待したのですが、既に結構埋まってましたね。それでもセンターの結構前の方に行きました。

といっても立ちで10列目くらいだったかなぁ。

M04(047位): 青空のそばにいて(A★)

衣装が可愛い、1stの衣装いいですね!

M05(046位): となりのバナナ(小野、河西)

ほんとに可愛い曲です。ユニットシャッフルで、是非あっちゃんにやって欲しいなぁ。

M06(045位): 君はペガサス(秋元、宮澤、野呂、佐藤夏希)

あっちゃんが、ひな壇に座っていてフリコピw
その姿を見れたのがよかった〜。

M07(044位): Bye Bye Bye(小嶋、高橋、峯岸)

この曲から、こじはるの時代が来た気がします。
そこからは、怒涛の快進撃で今に至ると。

M10(041位): 夕陽を見ているか?(CD選抜★)

あー、こちらも結構ランク下がりましたね。
いい曲なんだけどね。

M11(040位): 甘い股関節(大堀)

コンサートでこの曲が聞けるとは、AXならではですね!

M13(038位): 7時12分の初恋(前田★、宮崎、藤江、中田、大江)

あっちゃん可愛い!

そして、みゃおが出演していたのにも注目でした。

MC3:(前田、宮崎、藤江、中田、大江)

7時12分の初恋メンバーでMCでしたが、最初はあっちゃんと卒業生の大江さんの写真集告知コーナーでした。その後、他3人から先輩に対する質問ということで、写真集の秘話。
あっちゃんが、れいにゃんに。

前田「私の写真集見たよね?どうでした?どう思いました?」

藤江「普段見れないあっちゃんを見れました」

前田「普段見れない私が見れるみたいなので、見てください!」

大江さんがちぃちゃんのキャッチフレーズを考えたの対して。

前田「可愛い!」を連呼

M15(036位): ハート型ウィルス(小嶋、川崎、北原)

まいまいのパートの代わりに、こじはるが「あなたのことが好きみたい」の台詞を言ってました。これ、かなりレアですよ!

M16(035位): 渚のCHERRY(前田★、峯岸、平嶋、藤江)

やったー、オリジナル!

MC4:(佐藤夏希平嶋夏海松原夏海)

サマーズです(とパフューム風にw)

M17(034位): Baby! Baby! Baby! (CD選抜★)

MC5:(小嶋、高橋、峯岸)

no3bの歌を歌いだして、ランクインしていない入って無いという話に。
来年は聞けるよね〜。

M20(031位): 投げキッスで打ち落とせ(前田★、板野、藤江、平嶋、増山)

かやの登場!いっそのこと、渚のCHERRYにも出ればよかったのにと思ったけど、卒業生として出るのがバックダンサーでは・・・ということなのかもしれません。

MC6:(前田、板野、藤江、平嶋、増山、峯岸、高橋)

身長比べがあって、以下のような結果に。

高い順:藤江、前田、増山、峯岸、平嶋、板野

かやのは最初小さいと思っていたけど、成長期でだいぶ伸びたみたいですね。

あと、今話題の○○をみんなで言うというゲームで、最初食べ物だったのが、飲み物へ変更。これはあっちゃんが誘導したようです。

M22(029位): 涙の湘南(小嶋、大島、篠田、佐藤由加理、中田)

まいまいが、急遽出演!

EN1:桜色の空の下で(CD選抜★)

カップリング曲がいきなり!

最初10年桜をやるんだろうと思っていたので、嬉しい誤算です。
CDのプロモーションで、カップリングをやることはあまりやることは無いと思うので、貴重ですよ。

感想

投げキッス以降あっちゃんは出番が無かったので、結構ゆったりひな壇にいました。
そういう時の素の表情とかも見れてよかったと思います。

結構脳内かもしれませんが、比較的視界がとれていたので、あっちゃんを見れていたので、こっちに気がついてもらえたと思います。