9/24 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

FCで抽選が当たっていたんだけど、インフォに行ったら順後入ってますよとのこと。忘れてました(汗)

でも、逆にすごくうれしかったです。チケ代込のやつでお金も払わずにすんだしw

ということで、今日は3順後の権利を使う日でした。

一日支配人さんが、マイミクさんだったので、抽選に運を任せて悪かったら文句言うっていう手もあったのですが(汗)

ポジションは、2列目も取れそうだったんだけど行き遅れて、3列目と4列目のセンター中央は招待席・・・。ということで、3列目の上手柱から2ずれくらい。

招待席がなかったらよかったんだけど、まぁ仕方ないね。

髪型

最初に登場したとき、髪型が可愛いなって思いました。三つ編みからのアレンジですね。サイドはふわっと三つ編みになっていて、完全に二つに分かれるのではなく、後ろで少しまとまっている感じ。

全体的に緩くまとめているのが、可愛さアップでした♪

MC1

前田「みなさん、こんばんは」
全員「AKB48チームAです。」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたい事を募集しています。ということで、今日は○○さんからいただきました。えー、もし今自分がアルバイトができるとしたら、何をしたいですか?です。」

前田「それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさん、こんばんは!前田敦子です。」

前田「えっとですね、接客はたぶんできないと思うので、裏方の仕事をしたいです。」

前田「今日もよろしくお願いします。」


宮崎「ド、レミ、ド、ミド、みゃお」みんなが「みゃお」

宮崎「ありがとうございます、チームAのみゃおこと、宮崎美穂です。」

宮崎「私は3歳くらいから願望があるんですけど、スーパーのレジのお姉さんになりたいです。」

宮崎「はい、今日もよろしくお願いします。」

※今日から、推しグループにみゃおが入りました。研究生としては推していましたが、こじはるいない状況で、あっちゃんが見えない状況だと、やっぱりみゃお推している気がします。と言って研究生公演にあえて行くかは別ですけどね。

MC3

なんと、前半であっちゃんが出てこない。

何事かと思いました。理由は後でわかったのでほっとしましたが、たぶん最後の挨拶前の告知の確認をしていたのだと思います。

アンコール

一日支配人さん発動だったのですが、やや上手よりからの加勢ということで、いつもより声出しました。

最後の挨拶の前に

前田「はい!私たちから、お知らせがあります。」

前田「なんと、私たちのこのAKB48の劇場のシアター公演が、ネット配信されることが決まりました!」客、大歓声

前田「その名も、AKB48ライブオンデマンドです。」

前田「えっとですね、たくさんの方に見ていただきたいということで、普段劇場に来れない方や、抽選に外れてしまった方など、いろいろな方に見てもらいたいなって思います。」

前田「配信日は10月1日の水曜日から、その日公演が終了した夜の11時からの配信となりますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。」客、拍手

前田「私たちチームAは、5thステージからの配信の予定なので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。」


前田「(照れながら)はい、ということで最後に挨拶をしましょう。」

※結構告知する内容多かったにも関わらず、漏れが無くしっかりと言えたと思います。小声で、あっちゃんよかったよと言ってしまいました。

感想

ど真ん中センターでは無かったですが、正面に来た時には、結構気がついてくれてうれしかったです。レスとかそういう感じではないですが、目でわかりますね。

やっぱり、公演最高です!

10月1日から配信が始まりますが、劇場に行けない時にはネットで見て、劇場では推しだけに集中できるという意味では、やはり違います。

ネット配信による考察は別途書きたいと思います。