メディアチェック

巷では、POP JAMとか、ヨドバシやUDXのイベントで盛り上がっているようですが、行けないです。ということで、メディア関係をチェックしてました。

まず、ちょっと前ですがAkiba Walkerについて

http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/200608/200608000229.jpg

書店でチェックしたところ、内容がAKB48の紹介程度でページ数の割りに写真が少ないので保留。と思ったら結構売れているようですね。名前からすると、TOKYO一週間やTokyo Walkerの側にありそうなものですが、書店によってはコンピュータ書籍やアニメ雑誌関連にあったりします。

一部でメンバーの写真映りが話題になっていますが、20人同時にベストショットって難しいんですよね。撮影可能なライブでは、1人ならまだしも3人とかになると、この2人はいいのに、あとの1人がちょっと公開不可な表情とかありますもんね。撮る方も、撮られる方もプロ意識を持って望むことが必要なようです。

次はぴあ

立ち読みをすると、こちらも内容的にはスルーの方向でと思ったら、

デビュー記念プレミアムライブ「ぴゅあな君に会いたかった」公演のチケット

リザーブシートが用意されるとのこと。最初は通常の公演だと思っていたら、36人バージョンのスペシャルでした!こればかりは当たらないと参加できないので、祈るしかない。応募券350円なり。そういえば、ぴあって久しぶりに買いました。知らない間に大きさ変わってるし(笑)

Up to boy

10/23発売ですが、10/24に劇場で買うと特典有りらしいです。今、詳細もう一回見ようとおもったら、この時間はアメブロのメンテ時間。やっぱり深夜型には向いてないブログなのかなぁ。劇場特典の写真欲しいけど、無理だったら一般売りのを購入予定。

AKB48 with GMG48

今日は聞き逃しました。明日朝は、えれぴょんなので一応チェックしようかと思います。肝心のあっちゃんが登場する25日は、残念ながら朝から大阪にいます・・・。イベントにも、公演&聖誕祭もいけないし、あっちゃんのラジオすら聞けない(T_T 夜の三竹は録画できるけどね。