5/26 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&優先

チケットは190番台・・・。この日は8順くらいだったかな?。センター上手よりの最後列の端っこが空いていたので、そこへ。ほんとは、上手の3-4列目も空いていたので、みゃお向けならそこって手もあったんだけど、あまりに久しぶり過ぎて、ユニット曲をちゃんと見たいということから。

ゆかりん最年長だよ公演。

影アナから初期メンバー中心に飛ばしてましたねw

まぁ、確かに最年長なんだろうけど、上には上がいますしね。特にチームKには・・・w

この日は、すーちゃんこと、佐藤すみれさんを初めてみました。コールを聞くに人気あるんですね。最近は研究生も、他の古参の研究生のように下積みを経ずに、いきなりアンダーとしてばりばりやって、正式メンバーになるケースが増えていますが、彼女もそんな感じがしますね。

秀逸なMC

MC12後のMCで、AKBで新しいイベントをやるとしたらというお題があって、はるきゃんがメンバー全員水着で夏祭りと言ったのが、つぼを得ているなと。

このMCで昔の水泳大会を思い出しました。

れいにゃんが言った、メンバーが焼きそばなどを作るというのも、昔やったんですよね。
新旧の違いを感じました。

感想

あっちゃんがいないのに行った公演。やっぱり、チームA公演を見たかったから。

でも、幕が開いて最初のMCでメンバーが揃ったのを見たとき、チームAメンバーとしてすら10名しかいなくて、内初期メンバーは4名のみ。

ちょっとやっぱり、しっくりこないですね。

でも、みゃおがいてくれてやっぱり良かったです。