にっぽん釣りの旅

4月3日放送のBS hiで一足お先に見てました。

既に次回の予告に変わってしまったので、昔の内容を見たい方は下記から。

http://www.nhk.or.jp/tsuri/detail/090403profile.html

NHKらしい丁寧な作りで、釣りってやるには楽しいけど、番組として見るには少し退屈になりがちなのを、演出付けて面白くなってましたね。

釣り人紹介っていうのが、なんとも良いです。

海上では、黄色いウェアなんだけど、船に乗る前のピンクのも可愛いです。

最初の釣果はベラでした。でも嬉しそう。

そして、念願のカワハギを!

先生のうちに行ってカワハギを剥いだり、劇場でのシーンもあるんだけど、詳細はテレビで見てると思うので。

釣り前や、最初の頃の笑顔、長時間でつかれてるあっちゃん。

どれも素のあっちゃんが見れましたね。

個人的には次は、海つながりでダイビングとかやって欲しいです。

あ、でも泳げないんだよね(汗)

ダイビングは泳げなくても出来ますよ〜。