3/27 チームA「恋愛禁止条例」おやつ公演

チケット&抽選

この日は、3月末期限のSLガチャの順後を使いました。おやつ公演は、スケジュールが発表されてからの電話合戦なのですが、なんとか順番をゲット。

しかも、1順後だったので、かなりの好ポジションが期待されました。

この日の夜公演で、まいまいが通常公演から卒業でしたが、夜公演は残念ながら当選せず、キャン待ちやカフェも無かったので、僕にとっては実質この公演が最後です。

1順があるので、最前センター微妙でしたが、なんとか下手側の柱付近をゲットしました。

でもね、あっちゃんは上手なんだよー。みゃおも上手だね。ということで、あっちゃんからのレス期待が薄くなりましたよ。

でも、まいまいが最後っていうこともあったし、たまには違う場所からの最前も。

あとは、あっちゃんがあまり前に来ないって事は、こじはるが来るってことなので。

影アナ

声聞いた瞬間、まいまいだってわかりました!

大島麻衣「まもなく開演です。みなさん盛り上がる準備はできていますか?」

大島麻衣「もうちょっとまっててね、まいまいでした。」

MC1(一部抜粋)

前田「同じ事を1日に3回やるとしたら、何をしたいか?です。」

前田「それでは、自己紹介を兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

大島「馬鹿だからってなめんなよ、2+8は10、やれば出来る子、まいまいこと大島麻衣です。」

大島「1日に3回できるんだったら、ほんとは生放送に3回出たいとか言っておくといけるかなと思ったんですけど、ちょっと最近体に悪いことにはまっていて」

大島「(鼻歌でマクドナルドの音楽を歌う)あーああ、あーああってあるじゃないですか?あそこのを1日3回食べて体に悪いことしたいなって思います。」

大島「でも今日の公演は健康的で元気な公演にしたいと思いますので、皆さんも最後の最後まで一緒に盛り上がっていきまっしょい!」

前田「はい、みなさんこんにちは前田敦子です。」

前田「いつでもできることだと思うんですけど、3度寝って気持ちいいなって思います。」

前田「はい、今日もよろしくお願いします。」

小嶋「はい、埼玉県から来ましたこじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私はノースリーブスブログを1日に3回更新したいなって思います。」

小嶋「今日もがんばります、よろしくお願いします。」

宮崎「ド、レミ、ド、ミド、みゃお!」(みゃお)

宮崎「ありがとうございます。中学3年生のみゃおこと、宮崎美穂です。」

宮崎「私はですね、中学校卒業して、次の4月から高校生になるので、1日3教科?予習復習できたらなって思います。」

宮崎「がんばって、頭いい子になりたいですね。皆さん勉強教えてください。」

宮崎「今日も1曲1曲大切にしていきたいと思います。よろしくお願いします。」

MC2(一部抜粋)

大島「小嶋さんと会うの久しぶりなんですよ」

小嶋「昨日会ったよ」客w

大島「えっ?」

小嶋「昨日いたじゃん!」

大島「そうだった」

大島「公演で会うのは久しぶりで、半年ぶりくらいじゃない?」

小嶋「そんなでもないよ」客w

大島「そんな小嶋さんから、お題を」

小嶋「今日のお題は?って聞いたら、れいにゃんとかみんな知らないみたいな感じだったじゃん。で、私なの?」

小嶋「じゃあ、最近、始まったこと」

大島「WBC終わっちゃったしね、春高バレー始まったんじゃないの?」

前田「世界卓球があるんじゃない?」

大島「あーーー、そうだ」

小嶋「私、なんか知らないけど卓球部みたい。卓球とか何にもしたことないのに、卓球部入ってたんだ」

大島「部長?」

小嶋「なわけないじゃん」

小嶋「秋元才加が部長らしい」

大島「幽霊部員?」

小嶋「ともちんとかもいるから。」

前田「8人だっけ?部員。」

小嶋「そう、そのくらい」

大島「廃部にならないの?」

大島「楽しい?」

小嶋「まだ、やってない」

大島「あっちゃんは、卓球部じゃないの?」

前田「私は違うんだぁ、言っておきながら違う。選ばれなかったんだ。」

大島「レギュラー入れなかった?」

前田「そう」

MC3(一部抜粋)

佐藤亜美菜「最近困ったことについて聞きたいと思います。」

佐藤亜美菜「あっちゃんは?」

前田「うーん、すごい、なんだろう?ここで言うようなことじゃないんだけど、パソコンの使い方がわからなくて」

大島「あっちゃん、説明書とか読まないタイプ?」

前田「読まない。だから1回壊しちゃって、インターネットがつながらなくなったと思ったら、他のお宅のインターネットにつないじゃってて。凄い申し訳なかったのですが。」
前田「お金払って、来てもらって。接続するためだけに来てもらった。」

前田「ipodに繋いだら、なんか、iPodの中身がなくなっちゃって」

前田「iPodの中身が消えたの、全部。」

大島「ちょっと反抗期だね。3カ月で治るよ。」

前田「ほんと?」

前田「3か月に1回の反抗期・・・」

大島「3か月は多いから、今1年に1回の反抗期。」

チームAバージョン「10年桜

実は生では初めてみたかも。ずっとあっちゃん休演だったし、当たらなかったので来れなかったし。ほんとに見れてよかったです。

実は、10年桜の時には、センター下手側に来てくれました。

感想

やっぱり、1順後だけあって、最前を取れたのは大きかった。公演自体は、まいまいのラス前という割には、もう少し盛り上がってもと思ったけど、個人的には最後だったので、勝手に盛り上がっていました。

対あっちゃんということでは、あまり正面に来ませんでした。それがちょっと残念。

まいまいにはあまり認知されてないけど、前に来たときに軽く挨拶。

こじはるは、久しぶりの公演を見て、しかも結構前に来たので、存在確認はめいっぱいしてもらいました。ノースリーブスのイベントは、結構参加してるし、その都度こじはる推してますので。

みゃおは、完全にわかってくれて、それは凄くうれしかった。というか、なんであんなにいっぱいレスをくれたんだろう?っていうくらいw

最前ってなんてすばらしいんでしょう。