11/24 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選

A5th初の、土日祝に開催の公演ということもあり、メール抽選が当たらない当たらない・・・。

というのは当然想定の範囲内なので、今回は福袋を使いました。

某よっしーさんとそのお知り合いの方とで、今回は4連番ということでしたが、一人キャン待ちの方もいたので、ぎりぎりになって番号は、210番台でした。

抽選は、1順が200番台とか・・・。この時点で負けたぁと思ったのですが、210番台も6順か7順だったかで呼ばれ中へ。

できれば4連番ということで見ていたら、センターの後ろから2列目が4席空いていたのでそこへ。ちょっと後ろだけど、昨日に比べたら全然良いですよw

場所もセンターよりやや上手よりで、いい感じです。

今日は何回目?

実は、A5thってまだ9回目なんですよね。内あっちゃんは3回休んでいるので計6回。

で、僕は10/31と11/6以外は全部見ているので、計7回。

あ、あっちゃんに勝った!なんてね(汗)

今度の30日3回公演がまるまる見れないので、今後は普通に戻りますね。

フリコピ

A5thって、簡単なようで、細かいところ難しいフリもあります。

どちらかといえば、大きなフリよりも細かいというか、細やかな方が難しいです。

結構見てるはずなのに、まだまだですね。

コール

今日は、どちらかと言えば常連が少なかったのかな?少し小さかったように思います。昨日のコンサートで飲みに行った人が多かったか、単に抽選の倍率があがって平準化されたか。

あっちゃんコールは、いつもよりがんばったかな?隣の某よっしーさんの影響も大きかったです。

みゃおコールもうまくやったつもりでしたが、タイミングを少し間違ったりとか。

後半の曲で、二人がトップに立って交互にソロになる部分があるんですが、ここは楽しいですw

あっちゃんをずーっと推しているのは結構知ってもらっている某よっしーさんに、みゃおが良いですよ!という話をしたら、そのときは(?)でしたが、公演を見た後はよかったという感想でした。でも、高城さんにはまったらしいですがw

MCテーマ

実は、今回珍しく質問を出したんだよね。でも採用されなかったっていうか、ひねり過ぎた(T_T

やるやるいいながら、投稿系はほとんどやってなかったんだけど、昨日のコンサート前にビール飲みながら聞いた話で、ちょっとやる気がでてきました。(謎)

感想

今日の公演に参加したメンバーは、かなりこなれてきた感じがします。当初のちょっと硬い部分もとけて、馴染んできた様子。

その分、フリの間違いも若干あるかなぁ。よくあるのが、1曲の中で2パターンくらいあって、それを間違えてしまうやつ。あっちゃんもたまにあるけどねw

よかったのは何と言っても、センターであっちゃんを見れたこと。

A5thは見れば見るほど、深みがでてきて良い公演です。