9/2 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

ぎりぎりについて、チケットは190番台でした。(と思う、汗)で抽選は悪くて、16巡くらいでした。

さすがに下手上手の後方しか椅子が空いてなかったので、センター上手寄り立ち2列に。前を見たらマイミクさんだったのですが、気を遣わせてしまい、少し申し訳ないことに。

ほんとは、もう1巡早かったら下手の柱横が空いていたんですけどね、目の前で埋まりました(泣)

影アナ

抽選で干されてしょげていたら、あっちゃんの声が!ほんとうに、すぐにわかりましたよ!一瞬で高まりました!あっちゃんの影アナ久し振りですもんね。

前田「間もなく開演です。もう少し待っていてください。前田敦子でした。」

MC1

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたい事を募集しています。ということで、今日はシンイチさんからいただきました。えー、今年の24時間テレビのテーマは『誓い』だったということで、皆さんが・・・違う、私たちが今、メンバーが誓うことは何ですか?です。」

前田「それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさん、こんばんは!前田敦子です。」

前田「昨日お母さんと、約束したのは、(はにかみながら)高校をちゃんと卒業するように、学校に行きなさいって言われたので、今日もちゃんと学校に行ってきました。」

前田「はい、今日もよろしくお願いします。」


小嶋「はい、埼玉県から来ましたこじはること、小嶋陽菜です。」

で、この後にこじおじの「はるなちゃ〜ん」コール。タイミングを逃したらしいw

小嶋「えっとですね、私は24時間テレビが、すごく楽しかったので、来年も出れるようにがんばることを誓います。今日もよろしくお願いします。」

MC3前半

前田 「ダルイカンジ、Mr. Kissman、君が教えてくれた、BINGO!の4曲を続けて聴いていただきましたが、みなさん!盛り上がってますか?」客、拍手

MCテーマ「新学期と言えば」

中西「ゲーム感覚でこっちからいきましょう」

前田「そういう感じなんだ?」

前田「新学期と言えばって、自分の思う新学期?」

で、何かを言って、手拍子を2回たたく山手線ゲーム方式で進みます。

前田 「イメチェン」

MC3後半

花ちゃんが、こじはると仲良しでお揃いの服を買うとか。まぁ、これはいいとして、15歳のみぃちゃんとお揃いのワンピースも買ってるらしいw

そんなこじはるは可愛いと思いますw

11/23にNHKホールでコンサート

最後たかみながお知らせとして、11月23日にNHKホールでコンサートをやることを発表!

すごいね!

公演後の影アナ

前田「NHKホールまで、まだまだありますが、みなさん盛り上がっていきましょう!」

いつもはいそいそと帰ってしまうのですが、この日はあっちゃんの声に耳を澄ましていました。

感想

うーん、抽選が残念でした。前回が8/4だったので、一か月ぶりくらい。ポジションは良くなかったけど、やっぱりあっちゃんの公演は楽しい!

MCの中で学校の話が出たけど、僕もあっちゃんにはちゃんと卒業して欲しいと思っています。

お母さんとの約束を、公演でも話をしたってことは、ちゃんと守ってくれそうですね!