2008年08月19日 今日は前田敦子

よかった!できないことを認識するところから、始まりますもんね。

あと、あっちゃんが逃げなくてよかったと思いました。

自分が相手の立場に立てばわかるんだけど、逃げられると結構辛いもんです。

さすがに高校生で「15」が・・・なのはあれだけど、今からでも十分大丈夫ですよ。

前回の「太陽と海の教室」で勉強することの意味とかっていう話があったけど、他の教科も必要だけど、英語は特に勉強っていうか、コミュニケーションの道具なので、必須です。

別に細かい文法がどうだとか、難しい単語をわかるとかじゃなくて、単純に生活していて、日常会話ができると良いですよ。


僕も、今日道で韓国人の人に道を聞かれました。向こうは日本語喋れない、しかし僕も韓国語がしゃべれない。

ということで、結局英語で話をして、うまくいきました!

感謝の言葉は「ありがとう」って言ってくれたのは、気分がよかったです。

とまぁ、固い話をしましたが・・・。



今度、道であっちゃんに会ったら、道を尋ねてよいですか?(汗)
なんてねw

聞くならやっぱり、可愛い女の子に・・・と思ったんじゃないかな?
あとは、やっぱり優しそうとかね。

頭がよさそうに・・・、ええもちろん見えますよ!w



ちなみに、昔はポラとか握手とかで機会があれば、勉強は英語だけはやったほうがいいよなんて言ってましたね。だって、カンヌとかアカデミーとか・・・以下略。