久しぶりの3ポラ、なんと言っても2トップ!です☆

ということで、あっちゃんとこじはるの3ショット撮ってきました!

それにしても、撮影&色紙の人は多かったですねー。

7/27の握手会のあっちゃんのスケジュールが未定になっているので、色紙でという人も多いのかも。

最初にMVP撮影等が終わり、3ショットは比較的早く呼ばれました!

中に入ると二人がお出迎え!

歩きながら少し話をして、あっちゃんが僕の近況を良く知っていてくれていることに感謝!赤坂サカスに行けないのも理由がわかっているので、まぁよかったかな。

さて、最初にポラの撮影です。

ところが、カメラが壊れているのか写りません(汗)

で、違うカメラを持って来て、ポーズして取ろうとしても、再度だめ(笑)

ということで、最後3度目の正直でやっと取れました。

って言うか、この時間すごくおいしい時間だったのね(汗)

もっと話をすればよかったと後になって思いました。

その後は、ちょっとしたプレゼント。内容は内緒ですが、ひとつはあっちゃんとこじはるの二人へのプレゼント。あっちゃんも喜んでましたが、こじはるが良く知っていて気に入ってくれたのにも、すごく嬉しかったです。この辺はさすがだなぁって思いました。

あと、あっちゃん単独にあげたのもすごく喜んでくれたし。原価はそんなにかかっている訳ではないんだけど、ちょっとした手作り感をプラス(笑)半分ジョークグッズなんですが、一瞬でも笑ってくれる姿を見るのがいいんですよね。

ものすごく混んでいる割には、カメラトラブルのおかげでそこそこ長く一緒にいれました!話はそれほどできなかったけどね。

こういうポラの時って、多少なれてきたとは言え、まだまだ緊張します。いつも笑顔で対応してくれるあっちゃんにはもちろんのこと、今回はこじはるにベストアシスト賞をあげたいと思います。

2ポラであっちゃん単独もいいけど、3ポラも最高ですよ〜。

この日は混んでいたので、最後にお別れの時に、あえてポラを当日渡しじゃなくて、後日でいいですよと言ったので、まだ貰ってません。その分、少し注文をしてしまいましたが(汗)


さて、ここで個人的なポラへの心構えをまとめてみます。

これから夏休みで、初めてポラ撮るとか、握手会っていう人もいると思うので。

  • 話すことは事前に考えてくる
  • 印象に残る話をしたほうが、メッセージが返ってくるかも(メンバーも定形じゃないメッセージを書きやすい)
  • メンバーはせっかくファンの事を見てくれるので、笑顔でメンバーの方を向いて
  • 歩くときはメンバーと一緒にゆっくりと
  • 撮影の時には笑顔で
  • ポーズは好きなものをあらかじめ考えてくる、無い場合にはメンバーも考えてくれるけど
  • 手紙やプレゼントは無いよりもあったほうがいい、その分間が持てる=時間が長い
  • 手紙だけでも十分だし、プレゼントは高価なものである必要はなく、気持ちを込めよう
  • 帰る時は振り返って、バイバイしよう

まぁ、基本的にはつまんない顔していたら、メンバーもつまんないと思うので(決してそんなことを顔に出したりはしなけいど)、楽しいなっていう感じでいればいいのではと思います。