7/21 夜公演 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

キャン待ち一桁でどうかな〜と思っていたのですが、結局余裕で対象内が購入できて、200番台は7巡でした。

これくらいだと、センターエリアはまだまだ空きがあると思っていたのですが、カップルファミリーと遠方枠、そして今日は招待席も7席くらいあって、かなり埋まってました。なんとか空いていた4列目の下手柱1ずれをゲット。

悪くないですよ〜。

MC1

前田「みなさん、こんばんは」


全員「AKB48チームAです。」


前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。とういことで今日は、はれるんさんから頂きました。冷蔵庫に入っていないと困るものは何ですか?です。それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」


前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」あっちゃんコール


前田「ありがとうございます。」


前田「えっと、普通なんですけど水が入っていないと。私、お風呂に水を持っていかないと入れないので。ないと困ります。」


前田「えっとですねー、今日の夜9時から、フジテレビさんで始まる、太陽と海の教室。是非公演が終わったら皆さん、いっきにワンセグつけてください。」客w


前田「よろしくお願いします。」


小嶋「はい、埼玉県から来ましたこじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「えっとですね、私の家はよくわからなくて、ファブリーズとかが冷蔵庫に。」客「えー」

小嶋「なんだろう?ピノが常に家にないと困る感じです。」

小嶋「今日もがんばります、よろしくお願いします。」

MC3前半

まいまいが歌紹介。あみなが、おやつ公演の時に自己紹介が面白かったということでもう一度やるという話に。

最初はゆかりんが、携帯の写メを向けると、ポーズを撮るということで、センター、下手、上手と移動してポーズをとるたびに、お客さんが「ひゅー」。かなりよかったですw

メンバーとお客さんから次は「あっちゃん!」と声がかかり。

大島「あっちゃんは、さっきから楽屋でテンションがおかしい」

前田「まいまいがつぶやいたの聞こえた。あっちゃん今日は変って。」

前田「みんな、梅のジュースを飲んでからおかしいよね」

どうやら梅ジュースを差し入れでもらったようで、みんな飲んだらしい。

梅ジュースおいしいよねという話。

大島「楽しい!楽しい!楽しい!」

大島「あっちゃんCOOLだと思う人」

メンバー「あっちゃん、どういう人だと思いますか?」とお客さんへ問いかけ

僕「可愛い!」w

メンバー「見た目じゃん、それ」

大島「あっちゃんて、まいの中で無口なイメージがあるけど、全然しゃべるよね。」

板野「あっちゃんはー、自由人。」

前田「何だろう。伝わらないね」

中西「恥ずかしいでしょ?なんか言われたら?」

あっちゃんは無口になって、お客さんw

前田「伝わんない」

中西「あっちゃんは、なんか甘えてない?意外に」

板野「あっちゃん、さびしがり屋なんだよ。」

メンバー「明日誰か美容院行こう!って言って、その後シーンとしてた」

MC3後半

こじはるがメインで修学旅行の話。っていうか、後半メンバーの半分以上が修学旅行で海外とか・・・。お客さんに聞いたら、ほとんどいなくて、10人くらい手を挙げたくらい。

こじはるは、修学旅行奈良とか日光とか行っていたけど、それでいいと思うよ。

そういえば、あっちゃんの中学の修学旅行も京都奈良でしたもんね。

Baby!Baby!Baby!

ようやく見慣れてきました。フリはまだまだ覚えてないけど・・・(汗)
皆さんは、この曲の特徴的なフリってなんだと思います?

感想

この日はあっちゃんの髪型が少し大人っぽくて、可愛いあっちゃん+セクシーなあっちゃんでもあった気がします。なんて言ったらいいんだろう、まとめるのではなくて、パーマをかけてボリューム感を出した感じです。

最近チームAの公演が少ないせいもあるけど、10日に1回くらいのペースで公演を見ています。抽選に当たらないと見れないし、当たらなかった時の悲しさったらない。でもそんなにしょっちゅう福袋や98中券があるわけではないので、禁断のダブルに足を踏み入れてしまいました(汗)わかる人はわかると思うけど。

そこまでして会いたい人が、AKB48劇場には居ます。

聞きなれた曲、踊りなれた振り付け、だけれども毎回異なる顔を見せてくれるのは、大好きなあっちゃんです。

次いつ会えるかな?なんて事を思いめぐらしながら、公演を見ることもしばしば。

平日の3回公演を思う存分見れる、学生がうらやましいなぁ。