7/13 3回目 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

珍しく一般当選!FCのが外れたとき、やられたーと思いましたが、救われました。で、チケットはなんと!一桁台。

噂によれば、抽選に波があるとか。

で今日の波は、そこそこビックウェーブ!の5順目。悪くないですよね?

2列目よりも3列目が先に埋まり、2列目の下手柱から3ずれでした。

MC1

前田「みなさん、こんばんは」

全員「AKB48チームAです。」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。とういことで今日は、ノンティーさんから頂きました。もし、AKB花火を作るとしたら、どんなふうに作りたいですか?それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」あっちゃんコール

前田「ありがとうございます。」


前田「えっとですね、この際だったら、劇場でできる打ち上げ花火が。あー、無理か。無理ですよね?」

前田「作んだったら、作ってみたいです。」

前田「あとですね。火の玉?火の玉を作りたいです。」(ちょっと沈黙)

前田「すいません、よくわからないです。今日もよろしくお願いします。」



小嶋「はい」

こじおじ「しんぎょうじひよこちゃ〜ん、おじさんにはいじわるしないでね」

小嶋「わかんない」客w

小嶋「はい、埼玉県から来ましたこじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私が花火を作るとしたら、みなさんが喜んでいただけるような花火を作りたいと・・・」

峯岸「何キャラ?」客w

小嶋「全然思っていないです」客w&拍手

小嶋「今日もよろしくお願いします」

MC3前半

前田「ダルイカンジ、Mr.Kissman、君が教えてくれた、BINGO!の4曲を続けて聞いていただきましたが、みなさん!盛り上がってますか?」客、歓声

前田「ありがとうございます!」

佐藤亜「今日のお題は、夏休みにひとつ自分の中で目標を立てるとしたら。小さいことでいいので、何を立てたいですか?」

前田「じゃあ、どうしようかな?今野菜が安いじゃないですか?」客「えー?」

前田「安くないの?」

メンバー「高いよ」

前田「だって、きゅうりは3本で90円じゃないの?」

メンバー「でもさ、今物価の高騰なんだよ」

前田「じゃあ、どうしよう?まぁ、それは置いておいて」

前田「1日1本きゅうりを食べる」

客「なんでー?」

前田「別に意味はない」客「えー」

前田「つぎー」

というところで、僕は無理やり拍手を開始!そしたら、場の雰囲気が拍手ムードになって、全体でw

これはちょっと嬉しかったかも。

MC3後半

ありさ「私夢で、AKB48のメンバーの方が出てくるんですよ。こないだ初めて、小嶋陽菜ちゃんが出てきました。」

ありさ「二人っきりで楽屋で、私が勇気を出して、小嶋さんアドレス教えてくださいって聞いたんです。小嶋さんに『無理です』って」メンバー&客「あーー」と大歓声

メンバー「今聞けばいいよ」

ありさ「小嶋さん、アドレスを交換してください。」

小嶋「(にこっと)無理です」でまた大歓声w

小嶋「あのね、今日ありさちゃんの話があるんだけど、朝楽屋で、小嶋さんって言ったから何か相談されるのかな?って思ったんだけど、そしたら『あの、私小嶋さんが去年の4月にやっていた髪型したいんです。』って言われたの。」

メンバー「これ?」と聞いて客「あー」と納得。

小嶋「だから、可愛くてしょうがないから、教えてあげる!」客歓声

小嶋「これでいい?」客w

最後の曲が終って挨拶の前に

スクリーンが下りてきて、「リクエストアワーセットリスト ベスト100」のDVDの宣伝ビデオ。

で、たかみなが宮崎美穂ちゃんのチームAメンバー加入のアナウンス!本人が上手の端から出てきて泣いてましたね。

嬉しかったというより、びっくりの方が先だったみたい。たかみな以外はメンバー全員知らないサプライズだったようですので。

17人目のメンバーということで、とうとう48人体制が崩れて49人に。A5thから加入らしいです。

みゃおは、僕の中では研究生の中では一推しでした。(歴代含む)

今までは研究生の中ではというくくりがあったのですが、正式メンバーになると上には上がいすぎるので、ちょっと推しとしては厳しいですね。

昔、品川でやった握手会で、本人と握手してがんばってメンバーになれるといいねと言ったのですが、ほんとになってよかったですね。

チームAという枠では、僕にとっては5番目以内に入るかな?というくらいですが、メディアの露出も多いということで、ファンが増えそうですね。

でも、いい場所で見れてラッキーでした。加入の挨拶のあとは、DMT!でも、横一列でちょっとぐだぐだだった感じは・・・w

基本的には、みゃおをたかみながセンターで一緒に踊って、メンバーが下がっている形だったのですが、時々メンバーが自己アピールで出てきたりなど、おもしろかったけど。

感想

いやー、2週間ぶりのあっちゃんの公演をいい場所で見れてよかったです!

あっちゃんとは、時々目があったし、こじはるとは、ふりでダブルピースを一緒にやって、完全にわかってくれたし、楽しかったー。

今日はたかみなから、A5thの楽曲を作っているという話を聞いて、そろそろA4thリバイバルも終わりな感じですかね。ただ、レコーディングに入っている感じもないので、8月いっぱいはリバイバルのままかなぁ。

それよりも前に、B4thとかもありそうだし。B3rdは3月から始まっているので、8月末で半年。歴代でも長いしね。B4thとA5thはどちらが早いのでしょう?

この夏もAKB48から目が離せません。