AKB48 2nd Anniversary スペシャルフォトアルバム受け取り

受け取り開始から少し間が空いてしまいましたが、公演後受け取ってきました。もちろん、あっちゃんからの手渡し&2ショットチェキ撮影付です!

ぎりぎりに申し込んだということもあって、公演後に他の人が次々に劇場内に入っていって、ほとんど最後の方で呼ばれご対面。

会うなり「お久しぶりです、今日来てましたね!」と言われ、公演中やっぱりわかってもらってたのが確認できて嬉しかったです。ほんと抽選運が良くてよかったです。

お久しぶりというのは、直接会うのが前回3月上旬なので、一ヵ月半ぶりでした。2ショットポラのときはステージ側に一緒に行くのですが、このアルバムの受け渡しは入ってすぐの机の横でやるようです。その分少し時間も短いですね。横にスタッフ張り付いてますし。

例によって、話の詳細は内緒ですが、いろいろお話をして、最後にアルバムを受け取り一緒に持ちながら2ショット撮影。2ショットポラの時は、ポーズ何にしようかな?と悩むところですが、アルバムを持ちながらというので、決まっていてそれはそれでよかったです。時間にして2分程度ですが、とっても楽しかったです♪

チェキの場合には、書き込みも何もしてもらえないので、撮ったらすぐに手渡されます。取り直しは効かないのですが、あっちゃんは毎回パーフェクトですね。

スペシャルフォトアルバム自体は、表紙にあっちゃんの2Lの写真にサインと僕の名前等が書いてあります。あとは、みんな共通なんですよね。

各メンバーのページがあって、その横に一人ひとりの2Lの写真が入れられるようになっています。(これは、写真が別についていて、自分で差し入れるようになっています)

巻末の方には雑誌っぽいポスターになっていたり、ショットしたクイズコーナーがあったり。そして、一番最後にはDVDが収録!

でもこのDVDは、メンバー全員収録で20分ちょっとという、物足りなさ。DVDの収録時間はもっと長いんだから、もう少しサービスして欲しかったですね。

表紙に入るあっちゃんの直筆サイン入り写真を除けば、アルバム自体は1万円くらいかなーって思います。表紙のサイン入りで1万円、2ショットチェキで2万円くらい?やっぱり5万円はちょっと高すぎかなという気もしました。適正価格は、35000円-40000円くらいかと。あ、10周年記念イベント券が入ってるってことで、更にあがるのか。

最近は、2ポラの相場がかなり下がってるので、ただ一緒に写真を撮ってメッセージを貰うなら、そちらの方が良いですね。