最低55000円かかる「春の祭典」

今までコンプすると特典というのは、「伝染歌」で実績があります。
なので、今さら驚かない人もいるかもしれませんが、ちょっとあからさまです。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10075346906.html

CDを最低44枚以上買って、ランダムでもらえる全部のポスターを集めると、AKB48春の祭典」にご招待とか。
そりゃ行きたいですよ。でも1枚1250円のCDを44枚買うと、55000円です。

これは、ポスターと「春の祭典」だけが特典です。

握手会は別途ですから・・・。

普通のヲタには無理でしょう。フォトアルバムみたいに、メンバーと最低限2ショットポラがとれて、イベントも充実したものであれば、可能性はありますが。お金だけじゃなくて、コンプというところが、問題をややこしくしています。

推しのポスターだけは欲しいという気持ちはありますが。