3ショットポラ

ガチャで当たった貴重な3ショットポラの権利を9/21の公演後に行使してきました。

終演後にカフェエリアで、札を持って待ってました。

MVP200のチェキを撮ろうとしているいっちさんもカフェにいたんですが、結構落ち着いてましたね。

僕は撮り慣れていない(ポラは1年ぶりですよ・・・)ので、落ち着きません。

準備

ちょっと時間をさかのぼって話をしますと、この時のために、プレゼントと手紙と思ったのですが、多少準備不足もあり、当日手配でした。東銀座の東劇行ってから、劇場に行くまでの2時間でいろいろ大変でした。

当日は、東京ゲームショウでかなり汗かいたし、移動も暑かったので多少気になりました。プレゼント買った後は、手紙書いたりするのと、涼みたかったので、いつものカフェへ。劇場からはちょっとありますが、お勧めはここです。

和スタイル・カフェ

http://nagomi-cafe.com/

畳でゆったりできるのと、飲み物がコーラとかのベンダー以外にも、健康茶とか充実してます。あとは、315円でシャワーが使えるのがいい!この日使ってさっぱりしました。ポラの撮影時には、至近距離であうので、すごく気になりますよね。スプレーとか使うのもありますが、さっぱり加減が全然違います。

もうひとつは、あまり疲れてない顔にしたいということ。幕張からの電車で爆睡できたので、かなり回復しました。

ご対面

番号が呼ばれ、中に入ります。

あっちゃん&こじはる「どうも、こんにちはぁ!」

僕「念願の3ショットです!」

あっちゃん「そうですよね!」

こじはる「あ、汐留の時に言ってた。」

僕「あっちゃん今日お休みだったですよね」

こじはる「今日東京ゲームショウで、一人で盛り上げてた。」

僕「こじはる〜って応援してましたよw」

こじはる「ありがとうございます。」

僕「握手会とかも、もっと行きたかったんだけど、こじおじに譲ったりして」

こじはる「あ、言ってましたよね」

あっちゃん「あ、そういえばxxxxxですか?」

あっちゃん「xxxxxxxだよ」(こじはるに向かって)

僕「xxxみる?」

あっちゃん「xxxxxxxxxxxxxxxですけど」

こじはる「絶対xxxxx」

あっちゃん「xxxxxxよ」

このあと3ショットポラ撮影。ポーズはお勧めは?ということにしたんですが、結局BINGO!の最初にしました。

僕「プレゼントとか渡せますか?」

あっちゃん「ありがとうございます!」

あっちゃんと、こじはるそれぞれに、プレゼントと手紙を渡して。

あっちゃん「ありがとうございます」

こじはる「ありがとうございます」

僕「あと、これxxxx」

あっちゃん「うわーーー、すごい、すごい、すごい!」

僕「一応初のxxxx」

(中略)

あっちゃん「念願の!」

と言って、あっちゃんにだけとあるものを渡しました。こじはるには、申し訳なかったかな?今度手紙で謝っておこう。でも、あっちゃんにしかわからない話だったしね。

あっちゃん「ありがとうございます」

※個人的にこのときのあっちゃんの反応が嬉しかったです。

(中略)

※二人にとって、最初は何のこと?みたいな会話を展開。ポラの書き込みを見たら、それについて二人とも言及。そんなこと考える人いないと思われ。

僕「xxxxxxxxxxxxがんばります!」

あっちゃん「はい、お願いします。是非!」

帰り際に挨拶。

あっちゃん、こじはる「ありがとうございました!」

総括

実は最初は、2ショットにしようかとも思ったのですが、3ショットにしてよかった!あっちゃんのテンションは最高でした。公演を含めて考えても、この日のあっちゃんは100点満点!

こじはるは汐留やTGSでのことをよく覚えていてくれて、嬉しかったです。手紙も書いたことないし(この日初めて書きました)、握手会も個別では1回だけ。流しで数回ある程度。それでも覚えていてくれたのは、ほんと嬉しかったです。今後は、毎回・・・はちょっと無理かもしれないけど、なるべく手紙書こうと思いました。握手会も次回は絶対もっと行く予定!

あっちゃんとは、AKB48以外での僕のプライベートの事も覚えていてくれて、会うときはなるべく仕事の話以外をするようにしてます。仕事の話は、みんなも質問したりするだろうしね。おかげで、かなりのキーワードで覚えてくれてます。

最後の会話は、普通に考えたらありえない話をしました。詳細は、あっちゃんとこじはるだけが知っています。このあと先も他の人に言う気はありません。なので、伏せ字の部分は話した事ある知り合いもいるけど、中略部分は内緒です。

物事をポジティブに考える、不可能を可能にする、夢を実現する。そういう事を考えることができるのも、あっちゃんのおかげだったりします。

時間にして3分ほどと長い時間ではありませんでしたが、充実した時を過ごせました。二人に感謝したいと思います。

写真の出来

いやー、二人とも可愛く撮れてるし、自分もまぁまぁ、書き込みいっぱい!っていうことで大成功でした!