ひまわり組 9/21公演

チケット

この日は理由があっていい席で見たかったので3順後を使いました。あんまりこういう権利をほいほい使ってると慣れが怖いのですが、メールが当たらず朝から東京ゲームショウを回ったりもあったので。

なるべく前で、しかも目が合うところという条件から、3列目の空いていたセンター椅子上手寄りの3ずれにしました。

MC01

あっちゃん「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたい事を募集しています。とうことで、今日はにぃさんから頂きました、もしテレビで誰かと共演できるとしたら、誰と一緒に歌いたいか?です。それでは、自己紹介を兼ねて、よろしくお願いします。」

あっちゃん「はい、高校1年生の16歳の前田敦子です。私は、そうですねー。一緒にやってくれるんだったら、どんな方でも。どんな方でも一緒にやって欲しいなと思うのが、私の意見です。はい、今日も一生懸命なので、よろしくお願いします。」

こじはる「はい!」

こじおじ「はるなちゃーん。そんなの関係ねぇ、オパッピー。」(客笑)

こじはる「オパッピーじゃないよね?オッパッピーですよ。だめですね」(客笑)

こじはる「埼玉県からきました、こじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

こじはる「私の夢は、やっぱりケンドーコバヤシさんなんですけど、峯岸が犬を飼って、画像を送ってくれたんですけど、今日はケンドーコバヤシさんの動画を撮りたかったので、消しちゃいました!よろしくお願いします。」

MC03

ゆうこ「今日は、みんなのちょっとした心理テストを兼ねて」

あっちゃん「心理テスト?」

ゆうこ「心理テストを兼ねて、みんながメンバーにどう思われているか、ということで、みんなを虫に例えるとしたら〜」

メンバー「じゃあまず、あっちゃん」

たかみな「なんていうか、いも虫っていうか」(エーの声)

メンバー「緑の幼虫?なんかこう、もごもごして」

はな「これ、発言気をつけないと、いろんな人を敵に回す」(客笑)

メンバー「あっちゃんもごもごしてる」

かな「モグラ!」

※成長したいも虫は、やがて蝶になりますから・・・。メンバーからは、とにかくもごもごしているというイメージのようですw

この間いろいろトークがあった後で。

あっちゃん「もう、いいかな?今日はあまり盛り上がらなかったですね」(客笑)

あっちゃん「次のために、私たちは作戦を練って盛り上げたいと思います」

アイドルなんて呼ばないで

至近で見るあっちゃんは、可愛くて可愛くて、ほんとに素敵でした。シンクロ率も良かったし、至福の時ですねーw

MC04

えれぴょん「最近コンビニでいかげそを買う時に恥じらいを持ち始めました。ということで、今日はアイドルでこんなことを、気をつけているということを話したいと思います」
ゆうこが、なるべく変顔をしないようにしてる、普段楽屋にいて、しなくてもやってると言われ、ステージではやらないというのに対して。

ゆうこ「してないよね?」

あっちゃん「ゆうこ?」

ゆうこ「ステージでは気をつけてるよね?」

あっちゃん「ステージではね、でもたまに目が合うと面白い顔になっているかも。」

ゆうこ「そう?」

あっちゃん「うん」

ゆうこ「マジ?」

あっちゃん「BINGOの時とか」

ゆうこ「ほんと?」

あっちゃん「うん」

まりこ「今日は期待に応えるしかないよね」(客沸く)

※あっちゃんとゆうこの、このMCのやりとりがすごい、ほんとに仲いいんだなというのがわかる感じで好きです。

感想

今日の公演に対する態度として、あっちゃんをメインで応援してましたが、同時にこじはるが前に来た時には、なるべくこじはるに集中することを心がけてました。

以前から、こじはるに対する推し度があがってることを話しましたが、この日は公演後に3ショットポラを控えていたというのもあります。

そういうように心がけたら、こじはるってかなりレスくれる気がしました。すっごく嬉しかったです!そういう時に横目であっちゃんを見たら、いつも以上にこっちを見てる気がして、実際にそうだったかもしれません。いつもは、あっちゃんオンリーなので。推し変したと思われたら嫌だなとか、変な気を使ってましたw

だから、上手とか下手とかで、あっちゃんが見えない位置に行った時には、こじはるオンリーで、あとは並びの時は交互で見たりとか。

こうして楽しむと、いつもより多く楽しむポイントができるんですねー。ポジもよかったし、ステージも充実してました!