チームB 8/24 昼公演

チケット

最初は見るつもりなかったんですが(というか無理だと思っていた)、12時40分に劇場着いたら、まだチケット買えるとか。なんと最後の一般枠160番でした。キャン待ち分でまだ買えたようです。

抽選

来た^3の2順目!1順目が2人くらいしかいなくて、先頭だったので実質1順扱い。
でも、最前とか行き慣れてなくて、上手から回ったら遅くて、ベストポジではありませんが、センター椅子最前の上手4ずれ。
表情までくっきりと見れます、この日は目線はもわわなくてもしょうがないかなと思ってました。

MC1

なる「みなさんこんにちは」

全員「AKB48チームBです」(拍手)

なる「チームB1stステージ、青春ガールズ公演も、80公演目を迎えました」(拍手)

なる「ありがとうございます」

なる「今日のお題は、一生に一つだけ食べ物を食べ続けるとしたら何を選ぶか、です」

なる「み〜んなが幸せになるっぺ、なるっぺこと井上奈瑠、15歳の高校1年生です」

なる「ありがとうございます。」

なる「はい、私はお寿司が大好物なので、お寿司を食べ続けたいなと思います。」

※あとの握手会で聞いたら、好きなネタは”トロ”だそうです。気が合うなぁ。

なる「話は変わるんですが、今日手作りクッキーを作ってきたんですよ。メンバーみんなにあげてたら、なかやんがおいしかったらしく、4個とか5個くらい食べてくれて、なんか嬉しかったです。はい、今日もがんばります。よろしくお願いします。」

※なかやんをはじめ、なるっぺのクッキーをおいしかったと絶賛してました。

MC3/MC4

MCでの絡みなし、残念でしたが、その分アイコンタクトし放題。

感想

なんと、最初から気づいてもらって、ずっと目線貰ってました。基本的にはメンバーは後ろ見なきゃいけないのですが、合間合間の前の方への目線は全部独占。

Blue roseは微妙に位置が違うので、難しかったですが他の曲でセンターもしくは上手寄りの場合には、視線が来てるのがはっきりわかります。

Virgin loveの親指と人差し指を開いて前に出すフリの時には、お互いに重なるくらいです。もうほんとに何も言うことは無く、感無量でした。

下手で見えない時にも時々気にかけてもらってるのがわかって、気配りがありがたかったです。それに報いることができるよう一生懸命コールはしました。