TG U-22 Talented Girlsは買う必要無し

スケジュールに掲載されていて、誰が出るか書いてありませんでした。そもそも売っている書店を見かけなかったのですが、今日たまたま出かけた際に発見。表紙の長澤まさみと裏表紙の堀北真希が、なにやら凄そうな予感をさせます。

体裁が写真集みたいになっていて、これ雑誌じゃなくて書籍扱いなんですね。フィルムでラップされていて、中身は見れないのに1500円もします。
今を思えば、やめとけばよかった、間違って購入。


凄いものを期待していました。中をあけてびっくりでした。125ページもあるのに、構成は次のとおり。

長澤まさみ:表紙+5ページ
堀北真希 :裏表紙+10ページ
AKB48   :チームKより、大島、秋元、宮澤、小野、野呂の5人(伝染歌関連)で4ページ
南沢奈央 :3ページ


これ以外は、個人的には何も意味を成さないページでした。
映画とCMについてのページは、どこかから集めてきた小さな写真と駄文の寄せ集め。

名鑑については、オフィシャル写真(単色)、簡単なプロフ、仕事、アンケート(これだけは唯一独自らしい)が1ページに6人乗ってるだけ。
今時こんな情報Webで検索すれば全部見れるって。単にプロダクションがうまく使われただけとしか思えない。
何より、写真ページには出ているのに、名鑑にはAKB48のメンバーは一切無し。だって、プロダクションリストにOffice48入ってませんでしたから・・・。

返品もできないし、ちょっと怒りMaxだったので放置したら表紙に傷が。転売もできなさそう。ということで、ばらしてスキャンでもしようかと思います。